セミニート生活 最終日 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










やっとこさあせるあせる

普通の生活が出来る二郎初心者ですパー






昨日は友人からのお誘いで

フグ夜釣りに



赤いズボンは

胸まで繋がってる長靴で

だいたい、腰位まで川の中に浸かって

沖の方を泳いでいる魚を狙います。

まぁ。釣れたのですが

悲しい事実がしょぼん

携帯のカメラだと光量不足で

長音記号2んにもあせる写ってませんでしたガーンガーン









そんな訳で昨夜は、

家で、マッタリと過ごして

スッキリお目覚め目




しか長音記号2ビックリマーク外は雨


更に悪い事に今日は月曜日で

松戸店は定休日しょぼん


仕方なく、脱ぎ捨てて有る服や

飲みっぱなしのビールの空き缶を片付け

洗濯や昨日使った釣り道具の手入れ

などなどあせるあせる重たい腰を上げて

何とか、人間が住んでいる所に近付ける努力していたら

時計を見ると既に16:00

朝からナニも食べていないので
(ビールは何本かガーン)

いい加減、腹減ったので

二郎初心者的ランキングでは

かなりアップアップ上位なのですが

なぜか?今年入って1度も行ってない

「ラーメン二郎 小岩店」に



17:40に到着

通りの反対側から見ると

アレ!?確か17:30からの営業なのに?

まぁ。パッと見目

15~6人並んでいるので

臨休はナイでしょう

小岩店はメルマガも有るしニコニコ

コンビニで黒烏龍茶を買って

表に出ると丁度ひらめき電球開店

全ての席が埋まった所で

前に9人、そんなに待たないでOKでしょう?

30分程でカウンターに

店主さんの目の前の席

いつもの様に店主さん

丁寧に少しづつ脂の量を調節しながら

ドンブリにスープを注いでいます

そして、今日初めて気がついたのですが

豚の茹で方が他の店舗と違ってました。

他の店舗はメインの寸胴に生のまま直接入れて
茹でているのですが

小岩店の店主さんは

隣にあるサブの寸胴で下茹でなのかな?

ある程度茹でてからメインの寸胴に入れてました

スープの温度を下げない為か?

肉の生臭さを嫌ってか?

分からないですが?

なんとなく、ブレの少ない小岩店の秘密を見つけてしまった気がニコニコ
(まぁ。全然、秘密じゃぁナイのだろうけど)


そんな店主さんの丁寧な仕事を見ているうちに

助手さんが、
「小豚の方ニンニクは?」

普段、小岩店だとニンニクだけで
お願いするのですが

今日は前ロットの隣の方が

アブラコールをしていたので

悪いと思いつつもあせる

チラ見目

固形のアブラがシャキシャキ野菜の上にニコニコ

オイラ→「ニンニクアブラで」

キラキラジャ長音記号2キラキラニコニコ



美味そうアップアップニコニコ

真上からも




小岩店は麺カタメ禁止なので

自分の好みだと

もう少しカタイ方が好みなのですが

まぁ。デフォルトでも他店よりカタメです。

すいません m(_ _)m

カメラ忘れましたあせるあせる

豚です



今日の豚は、

ちょっと薄い味つけだったので

しばらくスープに沈めて置いたから

パクッとヾ(^▽^)ノ

小岩の濃いスープが絡んで絶品です!!


スープは、いつも通りの
比較的アッサリのカネシが効いた辛めのスープで
一歩間違うと薄っぺらの醤油スープになってしまう微妙な味わい

二郎初心者的なイメージだと

1番二郎っぽいスープが小岩店のスープです。

(※注)あくまでもイメージですので
突っ込まないで下さいガーン

本当に美味かったですニコニコ

危うくあせるまたスープを飲み干す所でしたガーン












さてさてあせる明日からは

また葛西の現場

明日は一之江か神保町か

はたまた?ホームの西新井か?


頑張って仕事してしょぼん

おもいっきりアップアップ

お腹空かせて

美味しい二郎を更に美味しくたべちゃいますにひひ











でわまたパーニコニコ