【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



〈これまでの治療経過〉


2021年11月 乳がん検診では異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

     ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

             右胸癌相当に縮小、リンパ消滅
ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目
2月初旬 ハーパー6回目CT検査キャンセル
2月末      勇気を出してセカオピ受ける🚄
2月末      ハーパー7回目 
3月初旬 転院先の初診察、CT検査、骨シンチ
3月中旬 カドサイラ1回目&口腔内外科手術
3月末      CVポート設置&血液検査
4月中旬 カドサイラ2回目とPET-CT
5月初旬 カドサイラ3回目と検査結果確認
ゾメタ骨の薬開始
5月中旬 カドサイラ4回目とゾメタ2
6月中旬 カドサイラ5回目とゾメタ3
7月初旬 カドサイラ6回目とゾメタ4
     2日に渡る術前検査⇦今ここ
8月頭       原発手術予定 決定❣️





7月の術前検査 7/4〜7/5    2日間

7/4
•血液検査
•心臓エコー
•心臓超音波検査
•心電図検査
•肺活量の検査
•マンモグラフィー検査
•胸部レントゲン撮影検査
•胸のエコー検査
•歯科検診 無事卒業


医師の診察
化学治療カドサイラ6回目&ゾメタ4回目
入院手続きのお話を聞きに行く


7/5
•周術期栄養管理
•入院前支援
•麻酔科術前外来
•CT検査
•看護師さんからの入院関係の説明


久々のマンモグラフィー驚き
やはり痛かったー💦


胸のエコー検査が凄く長い💦何か見つかってるのか??念入りに両胸や首や脇まで、途中退出されてどなたかに相談と確認に行かれた。
また戻ってからゆっくり確認する。いやいや怖いんですが、、、😨


元々の腫瘍部分がほとんど確認出来ないとの話に
本当に!!嬉しいーっっニコニコ
ようやく転移先と原発癌は前回のPET-CTと胸部エコー検査で確認出来ないほどになりました😭

今回のCT検査結果はまだわかりませんが



診察
手術の切る位置などの説明と触診
ニコニコ血液検査では問題ないですね。予定通り手術出来そうです
にっこり良かったです!ありがとうございます😭
入院はどのくらいになるのでしょうか?
ニコニコもちろん個人差があるのですが問題なければ10日間くらいになるかと思います。


触診
ニコニコ塊も消えましたねーカドサイラがしっかり作用してくれているようです
にっこり先生のお陰です!ありがとうございます😭
もし決まっていたら術後の化学治療予定を教えていただきたいです
ニコニコ術後の翌週からフェスゴになります
期間は分かりませんが他の医師の話ではやめた途端に再発されるケースがあるらしいので慎重に判断していきたいと思います。フェスゴなら地元でも良いかもしれないですね。
にっこりもし連携いただける病院があればご紹介ください
ニコニコ追々考えてみます





そんな訳で次回は8月頭の入院へ
入院までの1週間は体温を測ることやサプリ🈲
病気にならないように気をつけて過ごします





手術前にジェルネイル外さないと☝️

こちらで補強しておく為に購入


​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

これまで応援いただいた皆様ご心配をおかけしました🥹
ようやく今の時点では転移先及び原発の癌細胞は画像上とエコーでは消失しました
これから原発の手術になります!
もちろん先への不安はありますがステージ4でも希望を失わない治療になれるようにがんばります💪


お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように