【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


講演会出席してきました☝️とにかく参加出来て良かったです✨このような会を開催してくださった先生には感謝しかありません。
また運営側のスタッフの皆様色々なご準備から後片付けまで本当にお疲れ様でした🙏



講演会での内容の詳細はSNSでの投稿はご遠慮くださいとのことでしたので残念ながら詳細はこちらでお伝えすることはできません🙏


ステージ4だからと全身病と決めつけてはいけない
その理由や主治医の思いを説明いただきましたにっこり
また現実に無病状態の患者さんの体験談を聞く事が出来ましたニコニコ


体験談のお話は皆さん各々ご自身の病状を元に色々な観点からお話されていて、罹患者にとって勇気をもらえるお話でした✨


ステージ4でも諦めないで欲しい!!

確かに抗がん剤は重い副作用もあり、辛い治療が効かない方もおられる赤ちゃん泣き
でもきちんと効いて改善される方もいます❣️
今の薬は大変よくなっているのと副作用を軽減させる薬もあります💊




諦めたらそこで終わり!
私も色々あってこちらの医師のところに行き着いて
希望が見えてきました✨
一年前は絶望の日々でしたが今は明らかに状況は変わりました!
患者が知識を得て正しい治療を受ける事はとても大切な事だと改めて感じます





少しの希望も失いたくないから皆んな頑張って辛い治療も耐えているのです!
でも本当に今の治療で後悔がないのか?
もっと自分の治療を知るべきで、主治医が違ってたら結果が違うなんて考えてもいなかった事‼️




番外編
今回は講演会に出席するブロ友さんとランチ🍗
お会いするまでは緊張もあり、楽しみだけど大丈夫かなーとか気になったりして、、、、
でも実際にお会いするとはじめての出会いなんだけど今まで色々やり取りしていたのでそのまんまでニコニコ

まるで前から会っていたようにお喋りを楽しんでました✨✨✨

その方も初発ステージ4から5年目👀
薬剤なしでの寛解状態を保っておられる✨👏
羨望の眼差しでした🤭また是非会おうと約束❣️
まるでこちらの富士山のように清々しい気持ちで
自宅に戻ることが出来ました







​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

講演会に出席出来て良かったです
やはり希望を感じる事が出来ました!
皆さん今の医師に出会えた事を感謝しておられました✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように