【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



実は癌罹患前にとてもお世話になっていたご近所さんがいました🙏

私よりはかなり年齢の上の方なのですがいつも

お友達が出入りしていてお元気な方✨

若い頃はご自宅でお料理のレッスンなど色々されていた様子




2年前に私が庭で薔薇の手入れをしている時にお声かけしてくれてお花の手入れを教えて欲しいとすぐにご自宅に呼ばれてお喋りニコニコ

共通点もあって話がはずみ、それから事ある毎にお菓子を持っていったり、頂き物をもらったりと交流を楽しんでました✨




昨年病気が分かりその方に病気の事を伝える事を

避けました。何故ならご近所にお知り合いが多いのとお喋り好きな方だからガーン




他の方の闘病ブログでご近所さんとの付き合いでストレスがあるお話しを目にしていたので

この1年間はご近所さんに一切病気の話はしていませんでした。狭いコミュニティなのでお1人に話をしたら知らない人にまで広まってしまうと思っていたからです。

そのお陰でこの一年心無い一言などのストレスに惑わされる事はなかったのです🙏




でもこの方には親の介護でバタバタしていますとだけ伝えてはや一年、、、事ある毎にお声かけいただきずっと気になっていましたネガティブ

ある時電話があって何かお気に召さない事があったのならごめんなさいと言われて、、、💦

違うのですそうでないのですーーーと驚き

やはり急に顔を見せなくなった事を気にされてる😢




最近はすっかり庭の手入れもしておらず春になり暖かくなってきたので雑草とりやら薔薇の薬などをしていたら、とても久しぶりにその方にお声をかけられました💦




いつもサンバイザーとマスクで完全防備しているので逆に息子からは不審者だと言われている私、、🤣




その時最近はどう?是非また遊びに来てねとお誘いをいただいて、その時はまだ義母の介護と生活でバタバタしてます!と軽くご挨拶をして別れました




でもきっと心の中で何故急に避けているのだろうかと気にされているかもしれない、、

また出会わないように花の手入れをするのも段々面倒になっていた。

とうとう下記のメールを送ってしまいました💦




にっこりこんにちは

先程はお変わりなくお元気にお過ごしのご様子を拝見して嬉しく思います

実はご近所の方には誰にもお話していないのですが、昨年自分自身にも病が見つかり療養生活をしておりました。なかなか病を受け入れる事が出来ずに今に至ります。⚪︎⚪︎さんにもお話出来ずにおりました。
お顔も見せずにご無礼をお許しください🙏

またお伺い出来る日を楽しみにしています
お元気でお過ごしくださいね✨


すると下記のようなお返事が、、、

抜粋〜
ウインク〜こんなお近くなのに随分お目にかからず貴女お一人で頑張って要らしたとはお辛かったでしょう。たいへんでしたね。 私共もお側に居ましてもさっぱりお力になれませんでしょうがお話をうかがいご一緒に考え良い答えが出ないかもしれませんが心を開くことは 何かプラスになるのでは⁉〜


あーやってしまった、、、、💦

きっとお伺いしたら何かしら全て話す事になる

とても良い方なのだけど、、知り合いが多い!

この方に話をしたら恐らく全てに伝わると覚悟しないといけない、、、そうすると聞きたくない事も耳に入るかも?余計なストレスがかかるかも?

せっかくのお誘いだけれど結局自分を守るためにサラッと返す🙏



にっこり温かいお言葉に感謝いたします😢
色々ありましたが何とか乗り越えています☺️
とんでもないー💦この一年ご挨拶も出来ずに心苦しく思っていました🙏
元気にはなっていますがまだ通院が必要なのでバタバタしてます。また落ち着いたら伺いますね✨

どうぞ体調にはお気をつけてくださいね☆




保身の為に送った内容、、、、💦ごめんなさい🙇‍♀️

闘病中のご近所問題気にしすぎなのか?

どうなのか悩むところです、、

闘病中の方は皆さんどうやって乗り越えてこられたのかな?







息子の背中のニキビにこちらが評価高いので購入




​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます


闘病中のご近所問題気にしすぎなのか?
どうなのか悩むところです、、、驚き

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように