【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます


口腔内外科手術で口の中が辛い状況🥵
これは日にちが経つしかないので耐えますー

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように





先日のカドサイラと口腔内外科手術後の4日後

どちらが原因なのかは分からないけれど
39.8度のかなりの高熱が出て寝込む
翌日は朝には平熱その後38.5度食欲もない
熱だけではなく倦怠感もあって起きてられない
そんな訳で丸二日寝込むふとん1
そうなると原因はカドサイラなのか?



ドセタキセルでも高熱で苦しんで減薬
した事があるので何となくその時に似ている




コロナ検査は陰性

ただ口の中が痛いのでずっとロキソニンが

手放せない、、、ネガティブ

口を咀嚼すると痛いから口を開きたくないし食べたくなくなる

唇の麻痺はまだ健在ー無気力

これ半年も続くの??ため息😮‍💨






顎の画像(汚くてごめんなさい)ぎゃー😱

内出血がこんな感じに広がってきたー💦黄色?

マスク無しでは生活出来ず、、、

唇の内側もマグロ色と息子達に言われる始末






私が不調の二日間息子達頑張ってくれました💪

朝食は長男が作り、夕食は次男の学校がお休みなのでお願いする🙏


前日唐揚げ用に鶏を味をして漬けていたものを使用してもらう

1日目

鶏肉、キャベツ、きのこ、パプリカで検索してオイスター炒めを作成してくれた👏

2日目

初めての唐揚げにも挑戦🍗

一応ビデオLINE使いながら、、、

工程や注意を説明する



失敗から学んだ様子☝️

◯片栗粉を入れているタッパーに直接鶏を付けてしまったらしく皮が厚くなった(タッパの中の片栗粉をダメにしてしまった😂)

◯揚げる時間が長かったらしい焦げ目強い

(息子達曰く一瞬水族館の味がするが後から唐揚げの味😂)

千切りキャベツと伝えたのに切り方がさいの目に

(何も考えず全部切ってしまったと呆然😂)




色々失敗もあるけどやらないと分からないんだよね

これから困らないように何でも挑戦させないといけないなぁと反省看板持ち





二日後には口の中の抜糸とCVポート設置予定

遠方への通院はこんな時不安がある

無事に行けるようにとにかく寝て熱が下がるように時が過ぎるのを待つしかない💤