【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お陰様で現在副作用も落ち着いています。
罹患当初より症状も回復してきていますので投稿回数が以前より減りますが、元気に生活しておりますのでご心配にならないようにしてください🙏

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️
一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり


拙いブログではありますが
どうぞよろしくお願い申し上げます




罹患するまで全く知らなかったこと
がんの性質は個々に違うらしい

がん治療は非常に複雑であり、がん細胞自体が増悪、増殖するため治療の成功率には限界があります。基本的に病理学的にがんと診断された細胞が放置しても変わらないがんなのか、顕微鏡でみた腫瘍細胞分裂像数(一定の単位面積中にある核分裂中の腫瘍細胞数)を計測しても増悪、増殖するがんなのかはその時点では判断できないのです。
情報提供:がん治療セカンドオピニオン


癌の早期発見は出来ない事がある

増殖が激しいものとそうでないものがあり、
私の場合も一年半前の検診で見つからなかった凝視


何センチ大きくなっても転移しないがんもあれば例え数ミリでも転移してしまうがんもあるそうだ
ステージ4はやはり転移しやすい癌なのだろう
それを知ると暗くなる真顔







でもステージ4でも限りなく完治に近づける方もいるにっこりそれはやはり身体の中の癌が消滅して尚且つ

転移せずにその状態を保てる事なんだろうなー

それもそのがんの性質によりけりなのよね無気力



それでも何か効果があると思われるものを見つけては試したくなるのが人間



ちまたには色々な民間療法や情報があって

実際には何が良いのか試している方の情報を見るしかなくて、でもそれが自分に効くのかもわからない



癌に罹患してから野菜スープを意識して摂るようにしていて身体を酸性にするよりアルカリ性にする方が良いと一般的にも知られている




そんな中最近タンパク質の重要性を知り、栄養不足な事が転移がんの原因になりうるとも??

確かに内容を見ると納得できる👀

これがもしかしたら自分に近いかも!

サプリメントは肝臓に負担をかけるので医師に相談して使用するのがお薦めだそう



結局自分が良いと思うものを選択するしかないふとん1










スーパーフード

癌罹患してからずっと愛用中  国産



こちらの方が割安! 海外産




おやつタイムに牛乳にシナモンで温活



1粒ビタミンCの容量1000mg

合成のものでも十分効果があるらしい



YouTubeより治療中のビタミンDの大切さを知る



甘みの少ないホエイプロテイン