【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

    ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目
12月初旬ハーパー3回目






ハーパー3回目
今週治療日でした

朝一血液検査🩸
診察の1時間前には終わっていないといけないのに
電車が遅れて1時間半遅れ💨
それでも診察は出ている結果だけで大丈夫とのことで滞りなく進む


腫瘍内科の医師に質問🙋と報告
(主治医が居ないので若い女医さん)
むくみや筋肉痛が大分おさまってきていること
体調は概ね良い
光が眩しく感じる
皮膚が乾燥する
問題がないので2月はPET-CTではなく
CTで経過観察するとのこと
前回撮った写真と見比べて様子観察可能🉑


化学治療は12時開始なので
その前に軽くお昼を食べに地下へ行きます♪
診察時間後化学治療まで30分はかかるらしいので
その間に💨


やはりドセタキセルがなくなったら
点滴も早い!!
14時には終了☑️


ブロ友さん情報☝️
皮膚の乾燥は医師に相談すると処方してもらえると教えていただきました✨助かりますねおねがい
早速相談してこちらを出してもらえました。
とても良い使い心地ですよ🙆



〈副作用の様子〉
ドセタキセルをやめてハーパー3回目
筋肉痛と浮腫みは少しずつ解消されてきてます飛び出すハート
坂道で息切れしなくなりました☝️
駅の階段が休みなく登れるようになりました☝️
以前より浮腫みも軽くなってきました☝️




次回の治療日は12月末になります




​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️
一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪