【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



先日、左目が朝から開かない
と言うか開けると痛い😓
2日くらい前から少し違和感があり
目も赤く充血、目やにあり
ゴロゴロ痛い
ひえー驚き




これは行かねば💨
運悪く休日診療を調べて眼科へ🚗


診察の際
検査してウィルス性ではないらしい
抗がん剤治療でのドライアイ気味だと
トラブルになりやすいとか、、、
はっきりとした原因は分からない様子
医師曰くアレルギーかな?
まつ毛が伸び始めで当たるのかも
逆さまつ毛かな?
そもそもまつ毛無いし😛
でもそしたら両目なりそうだしな、、
お出かけの際のつけまつげが
悪かったのかなーガーン
まつ毛ないと色々不便だし、、、




そんなわけで
3種類の点眼薬を処方
目が何かに当たる違和感
痛いーーー



最近鏡で目の中ばかり見ていたけど
冷静に見たらショックな事が😨
数日目が痛いだけで眉間と目の周りに皺
何じゃーこれ?


しかも薬物中毒のように目の周りが皺と茶色になってる??何でよーーー驚き乾燥のせいもあるかも?
その晩から目元の周りに
化粧水と念入りにクリーム塗る
あー最悪真顔真顔真顔



ようやく1週間!まだ目がしばしば
けれど充血は収まり、痛みもなくなったにっこり



先輩ブログを読んでいたら同じ症状発見💡
人口涙液とは、、、
やはり防腐剤無しのサンティアだー!!
目が落ち着いたらまたこちらを使うことになりそう







​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️
一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪









愛用品✨オシャレな食器アイテム満載です
見るだけでも楽しい😃