【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️
一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪






爪がボロボロなのは本当にストレス真顔真顔真顔
指は思っている以上に使うので
あらゆる場面で引っかかるのです驚き


着替える時
タオルで拭く時
布を使う場面で引っかけてしまうと
更に悪化するので
絆創膏やテープで巻く
でも手を洗ったりすると代える
そしてボロボロの爪を見ると
更にストレス無気力



先日ブロ友さんから
『爪がボロボロにならないように
ジェルネイルで補強すると良いのよー』

私 びっくりマーク
えー?ジェルネイルしても大丈夫なの??
MRIとかジェルネイルダメだったような無気力
でも確かに毎月検査する訳ではない、、
癌告知を受けてから
オシャレやネイルはもうする気持ちも
なくなっていました、、魂が抜ける
もしかして自分からどんどん病人に
なろうとしていたのかも?ふとん1




早速以前お世話になっていたサロンに
半年ぶりにジェルネイルを予約
もう2度と予約をすることはないかなと
勝手に思っていたのよ真顔


事前にメールで爪がボロボロになって
いることを伝えて
私『何とかなるでしょうか?』『割れ目からしみたりしないかな?』
ネイリストさん『大丈夫ですよー👌上手く補修できます』
欠けてる部分もプラスしてもらえて
細かい引っかかる傷も綺麗に修正
そして補強にファイバーを入れると柔軟性もありながら補強出来るとのことで入れてくれましたにっこり


もちろん多少のお値段はかかりますが
これまでの爪のストレスを思うと
何と毎日快適なのです✨
これは治療と同じく必要経費ニコニコ
毎日綺麗になった爪を見ると
気持ちも上がる⤴️


何より病人じゃなくなったような
気持ちにもなれるのですニコニコ飛び出すハート
もっと早くすれば良かったー✨




ネイリストさん曰く
ちなみにセルフでする
はがせるジェルネイルは
先にアルコールで拭いてから使用すると
剥がれにくくなるそうです🙏