【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬  初の抗がん剤の為入院

      ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬  ハーパー2回目




癌治療している私は
少しでも治療に良くなれる事があるのなら
試したいし、やりたいと思っているにっこりにっこりにっこり



先日の診察で医師に質問
私『アルブミンと総タンパクが低下しているせいでむくみが治りにくいのでしょうか?』

医師『まあそれもあるでしょうけどドセタキセルの
影響でしょうねー』『今回アルブミンの値は少し上がってきてますね』

私『自分で調べたら低栄養だと出てきたので
タンパク質プロテインを飲むようにしたり、食事を多く摂るように心がけたのですが、、』

医師『まあ食事は関係ないでしょうね。ドセタキセルが抜けてきたのでしょう』

私『栄養剤とか出してもらえるのでしょうか』

医師『食事が食べれてるなら必要ないですね』
  『利尿剤21日分出しておきます』

バッサリ真顔真顔真顔
比べてはいけないけど、、
ブロ友さんのお医者様のお話とは
随分対応が違うガーン


私が調べて色々している対策は
意味がないと言うことか?はー?むかつき
患者に出来ることはないと言うのかい
少し気持ちがやさぐれ気味


何だかなー、、、ふとん1
気持ち切り替えよう









​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️
一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪



イベントバナー

 



愛用品です✨