【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】




先日の話

もう次から次へとー💦
人生初めての経験より、、、、
トイレでの鮮血マジかー怖い😱ひぇー
排便時にトイレを見たら
赤く染まっている



もう私も終わりなのか、、、?
一瞬頭が真っ白に
まさかの大腸にまで?
大腸がんとかあるのか?転移とか?
えっどこから?



とりあえず慌てて病院へ連絡📱

看護師『抗がん剤の影響ではないと思いますよー
多分○じゃないかな?排便時痛みありますか?』

私『いえ、、痛みもなくて初めてで、、』

看護師『肛門科へ行ってくださいね。多分○だと思いますから診察してもらってください』

私『はい分かりました、、🫣』

翌日様子を見たらやはり排便時に痛みが😖
妊娠中になる方もいるようだけど
初めての経験、、
確かにぐっと力んでしまったのかも?
注意しないとだわ、、💦





もう嫌ーあんぐり
肛門科なんて行きたくない、、、

とりあえず色々ネットで検索🔍して
坐薬タイプの薬を買ってみました
粘膜が弱っていたからなのかなー


病院から整腸剤をもらって服用していたので
少しお休みしてあえての軟便にしよう☝️


その後坐薬を二日間服用して
何とか回復しました✨
とりあえずほっと😮‍💨
粘膜が弱ってる時期なので注意⚠️




とりあえず全てNOだったのでもしもう一度出血があれば受診しようかな☝️




いつも温かいお言葉をいただきましてありがとうございます✨同じ罹患者の方が元気にお過ごしされてる様子は励みになります