【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


仕事を通して
以前からの知り合いが1年前に
肝臓癌が見つかった
お酒も飲まない方だった

LINEで連絡を取り合う中
ステ4肝臓癌の治療をされていて
運は良い方で薬が効いてるので
癌としてはかなり改善したほうだと
聞いていた


最近連絡を取り合っていなかったので
先日1ヶ月振りに連絡した📱


抗癌剤が効かなくなったので卒業したと
左肺に胸水が溜まり
先週から自宅で酸素吸入器を使っています。
最近の機器の進歩はすごいですよと

言葉を失った
お互い病気になる前から
知っている
とても前向きな方だった
信じられない


つい先月まで抗がん剤効いてると
元気に話をされていたのに、、不安
告知からたった1年
在宅介護に変更したそう
その後連絡した時に
言葉が少なく
連絡出来ない


抗がん剤が効かなくなると
あっという間に
命の燈が弱ってしまう、、
涙が溢れてきた
本当に何があるか分からない
怖い😱


何とかならないのだろうか
神様、神様、神様
どうぞ彼女を助けてください