【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



7クールの検査結果


▪️胸の癌は相当効いてかなり減少ニコニコ
それはやはり嬉しいーあの痛みはやはり効いたのか
▪️脇のリンパも消滅✴︎
▪️他の内臓などへの転移無し
これが1番気がかりでした


▪️骨転移の状況
CTではよく分からないようだけど
おそらく効いてるだろうとのこと?
元々痛みもない初期段階で見つかっている
→何ともはっきりしない


次回からはドセタキセル投与はなくなって
パージェタとハーセプチン2薬のみで
様子を見ながら続けていくことに
なりました




素朴な疑問
現在7クールまで抗がん剤治療が終わり
検査結果が出ましたが、、
骨転移についてはPET-CTで発見されたのですが
今回はCTのみ
骨シンチもせず



前回骨シンチ希望していたのに
スルーされたのは何故なのか聞けなかった
まだ調べる必要がないとの判断なのか?
痛みも訴えていないから?
しかも胸が効いてるからまあ大丈夫だろうとの
はっきりしないお言葉、、、



骨転移のある方はどんな検査されてるのか
皆さんどんな感じでしたでしょうか?
何だかスッキリしないー
治癒させるつもりはないからなのかな