【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



ーこちらは振り返り投稿になりますー


お休みの日

子供達の都合の良い時に家族で

バーベキューをしましたニコニコ



なんてことないことなんだけど

今回は気持ちが違った

来年も一緒に出来るのかな?

抗がん剤治療への不安

副作用が気になる

むくみが出てくるよね

写真撮るのも嫌になっちゃうだろうなとか

ビデオレター残したいけど映るの嫌だなとか



以前友人がママ友のお葬式に参加した時の話

それほど近い友人ではなかったらしいけれど

前日に皆で一緒にランチしていたのに

翌日心筋梗塞で帰らぬ人に、、

誰しも一寸先は闇真顔



その時不謹慎だけど遺影写真は撮っておこうと

思ったのよと友人が話をしていたのを思い出した。



今まで考えていなかったけど

抗がん剤治療はおそらくずっと続くわけで

その前に写真を撮ってもらった方が

良いかもしれないとふと思い

慌てて写真館に予約した

遺影写真にはまだなりたくないけど

1番若い日の記念写真になるから知らんぷり