【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


ーこちらは振り返り投稿になりますー


この日の事は今も忘れられないです

癌の恐怖で暗闇をひたすら歩いていた私

背後から突き落とされた気持ち

神様なんているのかな



PET-CT検査の夜

医師から自宅に電話が!嫌な予感

乳腺外科医『明日病院へ来れますか?詳しく説明させてください』

私『明日は予定があって行けないのでお電話で教えてもらえないでしょうか?』


①結果PET検査で骨転移が見つかった

②転移が見つかったので化学療法になる

③乳腺外科ではなく腫瘍内科へ

④予約していた検査は全てキャンセル


MRIの予約日に腫瘍内科へ診察に行ってください


嫌な予感が見事あたった、、、😢


実は今日の身体測定で身長が2センチも縮んでいた事にショックを受けていたのに、、


Googleで骨転移5年生存率を検索🔍

調べると7%





10%満たないって何?意味がわからない

5年後100人中7人しか生存してないの?


ダメじゃん私、、どんなに運が良くても無理だよ

ゲームオーバー

お先真っ暗、、

本当なの

全て現実なの

悪い夢を見てるのよね

振り返ってみてこの頃のメンタルは1番辛かった