【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


ーこちらは振り返り投稿になりますー


ようやく5月後半 転移先の大病院へ


初診なので受付で11時半に入る

時間がとにかくかかり診察時間ギリギリ

乳腺外科の診察13時も大幅に越える

その後に腫瘍内科も診察予約を入れてくれた



マンモグラフィまた?

しかも癌の部分はすでにパンパンに張っていて

それを押しつぶすのですか?発狂しそう

外科医の診察

皮膚の上にかなり押し出されているね

皮膚がんになるおそれもあると

それってステージ4ですよね不安


いやいや4月の生検受けてからどんどん肥大化して

胸の皮膚までせまってるんですけど

異常が分かってからの進行具合が半端ないガーン

言葉では色々訴えてみたものの




大病院だからそう簡単に検査も入れないえーん

ここから予約全部いっぱいでそれぞれ日にちが全部別の日になる

PET-CT検査 明日

MRI検査 3日後

診察日 10日後

おいおい全然急いでくれないじゃないかー😢

こっちは転移の恐怖に怯えているのに、、

そんな発狂しそう、、、助けてください


4月のCT検査や腫瘍マーカーでは異常はなかったのにこれじゃあ日にちが経ち過ぎて転移するんじゃないかと気が気じゃない!!既にしてるかもしれないのに、、、

こんなことなら近い病院で早く治療してもらった方が良かったのかな悲しい




そのあと腫瘍内科へ行くと混雑していたからかMRIの時に診察しましょうと言われた、、

すがるような気持ちだったのに壁から突き落とされたかのよう

身体だけではなくメンタルも限界に




本日の検査フルコース

採血8本

心電図

レントゲン

マンモグラフィ

超音波検査

脇下針生検