【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


ーこちらは振り返り投稿になりますー


最初の診断を受けた乳腺外来の病院は最寄り駅から電車で1駅の1番ネットコメント評判の良い先生。

この先生の初動が早く紹介する病院をすぐに沢山書き込んでくれました。次に来るまでに決定してきてくださいと。


正直長期間になるなら近い方が良いかなと夫とは相談し、抗がん剤治療の最中交通機関を利用して通うのは辛いよねと、、内心車で通える近い病院が良いなーと考えていた。

セカンドオピニオンは大丈夫?

夫が心配してくれたけどこれだけ結果がはっきりしているのだし、この先生は信用できると思った。


近い病院にしたいと先生にお伝えしたら

先生は縦に顔を振らないえー

丸をつけている病院が特に薦められ、大学病院やチーム医療体制がしっかりしているところや抗がん剤治療をするなら腫瘍内科がある所が良いからとウインク

その中から自宅で実際に通えそうな病院を調べてみた。





何故か生検から急激にシコリは大きくなっている😱

何なら胸の形が変わってきた、、

左にたいして癌のある右胸が中からグイグイ押されているのが分かるのだガーン

そして検索🔍🔍検索🔍🔍

皮膚から飛び出るケースもあるの?花咲乳癌


痛みの頻度も強さも上がってるこのまま待てるのか?転移広がるのではないかと怖い😱