【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】

ーこちらは振り返り投稿になりますー


この時点ではステージ3 現実とは思えない告知😢

そこにどうやって向き合ってあっていけば良いのか

でも悩んでる場合ではない程癌の増殖を感じる、、

とにかく早く治療をしてもらいたい。




乳がん患者の方で作られているコミニュティサイトアプリの存在を癌罹患経験のある親友から教えてもらった驚き





•抗がん剤治療をしながら勤務されている方

•脱毛の対策について

•放射線や手術の情報

•皆同じ境遇を励まし合える仲間である



誰にも聞けない、言えない事をこのサイトで皆自由にコメントしているのです

一人ぼっちではないと勇気をくれました✨



そして家族の存在

夫は告知されるより前に相談した時からすぐに色々調べてくれていて長期間の治療になることも想定していてくれていた

2階に寝室があるのだけど1階に寝れるようにした方が良いのではないかとか



2023年GWに夫から子供達に報告した時にお母さんを家族チームとなって全面的に皆で支えよう

子供達にはお母さんが辛い時は助けるようにと話をしてくれた。

そして治療費のことも車を売っても、家を売っても

何とかするから大丈夫だからと言ってくれた😭

長男までも俺も働いてるから助けられると、、


家族のお荷物になる私にこんな嬉しい言葉はないな

プロポーズの時よりも感動したかもしれない


家族だから当たり前とも思うけど私が逆の立場ならすぐにこんな事が言えたのだろうかえーん

本当にこの日の事は思い出すたびに涙が出てくる




最初に唯一伝えた長年の親友


もうね、ぐるぐるのダルダルな〇〇でも、どんな○○でも、いいから。絶対にひとりにさせないからね。一緒に闘うよ!!

気晴らしになるなら、私から誘っちゃうと思うけど、それが重くなることもあるのかなーー

とにかく遠慮なくね。

何もできないけど、パワーは送り続けるよ!!!!!!


本心からくる優しい言葉に涙が出て😭

なんてありがたい存在なんだろう✨

力強い味方の存在を改めて感じられた瞬間


何とか乗り切って治療頑張ろう

この時は力を借りて気持ちも上がってきたおねがい