加藤さんの教えを実践して、苦手な人との関係が激変しました!

 

新しい仕事を始めてから苦手な同僚がいました。挨拶してもあまり反応を示さず、話しかけても会話になることがありませんでした。決定的だったのがお礼を言ったときにほぼ無視された格好になり、自分の中で完全に苦手意識ができてしまいました。

 

ここで自責にすると、元々は自分のミスが発端であること、態度は自分の望む様な形ではないが仕事はきっちりしてダメなところを指摘してもらっていることが視えてきました。加藤さんの教えがなければ負の感情に引っ張られて恨みになっていたと思います。

 

それからも態度は変わらず、、、自分は仲良くしたいと思っていましたが、その人に繋がる必要があるか?との加藤さん話を思い出し、無理に繋がらなくても良いと思いいたり、気持ちが楽になりました。

 

すると同僚が変わってきました。自分に対する態度が柔らかくなり、普通に話もできるようになりました。それから一緒に仕事をする機会があったのですがすごく親切に教えてくれて、その場の同僚との繋がりを感じて胸が熱くなりました。

 

今では同僚に自分から電話して仕事のことを聞ける様になりました。仕事で沢山の人と関わりますが、その人のいいところと付き合うという教えのお陰で、人と付き合うときに大変助けられています。