加藤さんがYouTubeでたまに映画スラムダンクのセリフを使って話しますが、


いつもそのクオリティが凄いなと思って観ていました。

 


どうやったらそんなにセリフを話せるのだろうと、


自分もスラムダンクの映画を観ながら色々試していましたがシックリきませんでした。



 

最近の加藤さんのYouTubeを観ていると完コピというワードが出てきます、

 

「完コピをしたい」。。。

 

 

 

 

 

 

近くの映画館ではまた1番いいスクリーンでスラムダンクを上映していますびっくり

 

今日は自分も完コピをするつもりで映画スラムダンクを観てきましたバスケ


 

セリフを呟きながら完コピ目指して観ていると、入ってくる情報量がいつもと比べて桁違いに多かった。

 

例えば、リョータがパスする前の、場面と連動した視線の動きが細やかに観える。

 

中心にリョータを観ながらその後ろで動いている人も観える。


1秒1コマが1秒2コマ見えるみたいにより細かく観えました。

 

 

 

映画スラムダンクはセリフはないけどちょっとした視線や表情、間や目のうるうるなど、


細かく観ていくと、セリフはないけどその気持ちを感じる事ができる所が沢山あって、面白いです。

 

更に加藤さんの観方も知って、真似できるので、こんな映画が出てくれて良かったです





下差し加藤好洋さんの動画はこちら下差し