「刀剣乱舞 悲伝・結いの目の不如帰」全53公演完走。


熱い熱いご声援、本当にありがとうございました❗️




終わった…終わってしまった…ね

なんと言ったら良いか分からない気持ち。



走り抜けた!終わったーー!!!て気持ちと


これが終わってしまったって事は、あの熱気の中で、芝居する事が、一先ず終わってしまうのかという気持ちと。





ぐちゃぐちゃだ

{2CF61431-3291-48C4-A821-015424E8FD3B}


にしても。
皆々様、毎日、終演後はボロボロでございやした。笑


正直。階段登るのも辛かった。笑



昨日の挨拶では触れられなかったけど、
作品を根底で支えてくれている遡行軍の皆さんの頑張りが非常に大きかったです。袖で倒れてる人もいたり、もう立ててない人も、出番の前にむくっと起き上がり、また刀剣男士達に、立ち向かっていく。そんな遡行軍達の勇姿も沢山、目にした。

こんなキツイことやってるのに、キツいって言えねーって。笑

本当に長く鵺さんとも一緒に戦ってくれた遡行軍チームにも感謝です。 あり…が…お…。

{EF03C7FF-A66E-418D-9CE7-F095B9A2B7A2}


そして。そして。

これまで5つの劇場で公演を行わせて頂きました。

どの劇場も初めて立たせて頂く劇場でした。

私ね、実はね、劇場、大好きなの❤️笑


{90D462CC-253E-41E0-8C05-9599336088DB}

最初に立ったのは、特別公演「明治座」
花道が本当に素敵だった。
椅子も、もふもふで2階席3階席から見ても良く見える。贅沢な空間だったなー。
まさか、こんな歴史ある劇場で、鵺さんみたいな作り込める自由な役をやらせて貰えて本当に役者冥利に尽きます。また立ちたい劇場の1つになりました。

{626E9C1B-F9B7-4A20-93AF-73CFBD9E0F5A}


そして、恐らく、一生忘れないでしょう。
京都公演「京都劇場」…と、あの定食屋。


昨日の打ち上げでも話してたわ。笑
あの定食屋に思い入れが深すぎる。思い入れ。
8割ふざけて、2割真面目な話し。夜10時過ぎに学生並みに大食いして。一回店の米無くなったからね。笑なーんか今考えるとあのごはんの時間が凄いリラックスタイムだったのかも。1日の最後を誰かと飯食いながら、共有して、頭整理して…






…うわ、なにそれ。青春じゃん。







俺…そういうの、全っっっっっっ然

{E2B17469-660F-4FF3-8225-637E55A820A3}










…嫌いじゃない。







そういう仲間が出来たってことかな。


{42A6E356-F109-4963-8075-258193D82CEE}

そして、こちらも思い出の地
北九州公演「北九州ソレイユホール」





2008人ものお客さんを迎えられ、
今回の刀ステで1番広い空間と客席数。




それだけに今回は悔しい学びを沢山しました。



どれだけ楽しみにして劇場に来たか、その気持ちは計り知れない。












客席の1番奥の奥まで届くような演技者になりたいとも思いました。

{428E8EDD-F310-41D4-B0C3-5A80DABCB669}

そして、ただいま!


東京公演「日本青年館」

傾斜が結構あり、最高列から見るとこんな感じ↑




意識的に届けー届けー!と思っていたので、お手紙やコメントで迫力、届きましたって来てるのが本当に嬉しかった。




なんか課題をクリア出来た感じで^ ^

{7A8B136B-7001-4E27-916A-DC3B56C1319D}

番外編:)7月24日に本多劇場にて舞台「はじめての落語」出演しました。


実は、本多劇場も初めてなのよ。ウケるね。もう10年舞台やってて、一度も立った事ない劇場に5つも出会えるなんてね。




良きかな良きかな…

{43168E92-F9FC-42E4-9B46-CD14422723A5}

そして、昨日幕を閉じた東京凱旋公演「銀河劇場」。





感謝MAX、感謝のMAXです。






ライブビューイングで全国156館に足を運び、刀剣乱舞大千秋楽に参加してくれた皆さんにも、大きな感謝でいっぱいです。






映画館いかがでしたでしょうか?




スクリーン越しに沢山の熱気、届きましたでしょうか?




こちらにはビシバシ伝わって来ました。






中継のスタッフさんにも鵺さんのアップ多めに下さいね。って、冗談と本気の境目の営業しに行ったんだけど、本当に、多くの人に届けたいですね!と仰っておりました!





舞台って凄くスケジュールの都合合わせるの難しいと、思うん、です、特に大人になってからは。



決められた場所に、決められた時間に行き、観劇用の体力も必要で、更にチケットが取れない…




はー…笑





…そんな中…





全国4万人以上の方々が、ライビュ・配信を通して一緒に時間を共有出来るって、それだけでも、本当に素敵な事だと思うんです。



スタッフさん方もありがとうございました。





僕は毎日こんな愛がある作品に鵺さんとして出させて貰えて本当に幸せでした。






観劇・応援して下さった方々も、忙しい中時間見つけてきてくれて、一生懸命熱心に細かい芝居まで追ってくれる。







幸せな瞬間って、本当に沢山の努力で出来てるなと感じました。








一回のブログでは到底想いを伝えきれない位沢山の思い出があります。







素敵なキャスト・スタッフ・お客さんとの出会いに感謝です。









鵺さんはビジュアルが解禁となったので、またツイッターなどで写真などアップしますね^ ^








では、最後は、鈴木拡樹くんが袖で手を振ってくれるくらい気に入ってくれてるあのセリフでお別れしましょ〜。




{787AE930-C14B-45A2-A8C6-974AC26DFA1B}



じゃあ、またね
















まさひろ