-------------------
★出演情報★


2017年春公開予定 リッキー役

テレビ朝日「司法教官・穂高美子5」
10/29 21:15-23:21

10/12 10:00- 2話ゲスト出演

舞台「クレシダ
東京公演
2016年9月4日-25日@シアタートラム
水戸公演
2016年10月1日、2日@水戸芸術館AMC劇場
大阪公演
2016年10月8日、9日@サンケイブリーゼ

MV
GReeeeN「

2016年初夏公開予定


--------------------

舞台「クレシダ」全公演が終了しました。

「クレシダ」を、観劇して下さった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、平さんをはじめてとするキャストの皆様方、演出の森さんをはじめてとしりスタッフの方々には本当に色んな事を教えて頂きました。沢山の先輩の役者さんも来て下さいました。
{6A20D768-17DD-41BE-A863-EF4509008DB0}

{C0672E03-0288-42BE-BD9C-7768148B09FB}

{01D82EDF-541F-42CD-AFD3-A85FE081DA7E}

{4E9B1877-14FE-4F77-B21B-49DAF10394BC}

{D4FD7D64-323A-4CEB-A483-288BE30B82CA}

{0DBA2CD4-678E-4A9C-9731-62C78BEF9B72}

{41AE58E8-179A-475B-8A32-A7B6BC636B6F}

{256DEE53-5C10-4BE7-AB72-EF684E53C578}

{7252ACFE-61AE-4E8D-ABF0-2BB9B2D8A15C}

この世界の中にずっといたいなと思えるような本当に素敵な、大事な作品になりました。


最初の本読みの時は、正直、この台本がどんな形になっていくのか、また僕が演じたグーフィーというキャラクターがどのように生きているのか、正直、全く検討もつきませんでした。


藤木修くんが演じるトリッジと、僕が演じるグーフィーが、橋本淳くん演じるハニーを馬鹿にするシーンがあります。お前はセリフが"17個"しかなーい!と。笑

今回のクレシダでは、実際の僕のセリフも17個くらいしかないと思います…。笑

そして、それが凄く難しかったのです…笑

舞台上にずっと存在しながら、セリフが少ない役を演じる事がこんなに難しいとは思いませんでした。セリフがない間や、次の自分のセリフに繋がる感情を常に保つ。どれだけグーフィーの人柄を、このセリフを使い表現出来るかを2ヶ月通して一生懸命考える、本当に良い環境を与えて頂きました。


今回の戯曲は、1600年代のイギリス/グローブ座を舞台に、老俳優が若い俳優達に演技を教えていく物語。グローブ座における役者のバックステージものだったので、役者に刺さる言葉ばかりでした。


1つの言葉、1つの動くに人生をかけている方ばかりだなと、つくづく自分の甘さにも気付かされました。


役者として大先輩である平幹二朗さん。

そして、高橋洋さん、花王おさむさん。

1つのセリフだけで、流れを変えられる。
1つの動きでその人を表現出来る。
毎日本気で役と向き合っている人だけが、見える世界があるんだなと本当に感じました。


"俳優"をプロの仕事にするには、まだまだ技術が必要だなと強く感じました。そして、精神的な強さも必要だと感じました。


それでも、1つの役で誰かの人生を少し豊かに出来たり、明日頑張ろうと思えるきっかけを作れるこの仕事は最高の仕事だと思います。


申し訳ない事に、長らくブログから遠ざかっていましたが、"言葉"あっての役者なので、書きたい事が溢れて来て、まとまりがあまりつきません。笑

皆さんも、ブログにも沢山遊びに来て欲しいなと思います^ ^



さあ、
明日10/12(水)日本テレビ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の2話にゲスト出演します‼︎

主人公の石原さとみさん演じる河野悦子が所属する景凡社の校閲部や受付の方々と、合コンする役でご一緒させて頂きました。
…純粋に楽しかったですわ。是非、ご覧下さい!笑

そして
10/29にはテレビ朝日「司法教官・穂高美子5」へ出演しております‼︎大きな事件に関わる、悪い役を演じております…‼︎
{E244D44A-642E-483F-8979-41356B8125EB}
濱田マリさんとご一緒です♡

来年2017年には映画「探偵は、今日も憂鬱な夢を見る。」も公開します‼︎

舞台作品もこれから情報解禁になっていくもの含めて、楽しみにしていて下さい!!!!











まさひろ