稽古終わりに
ワタナベの会長である吉田さんに招待して頂き舞台"かもめ"を観劇しました



2年前に文庫本で読んだ"かもめ"





印象的かつ、アメリカの映画学校でロシア人と話した事のあったこの作品










後半に動く大きなストーリーの中

心が揺れに揺れ動くニーナ(:蒼井優さんは)はやはり良かった












今、その場で、会話する


















シェイクスピアを見ても、チェーホフを見ても、僕に必要だと思う事を意識させてくれる…
意識しなければいけない事…















その後会長にご飯に誘って頂き


"かもめ"の感想話しや

会長の若い頃の話し

20歳になる前の僕の話し笑











実は"キサラギ"という舞台をやっていた時、地方公演に慣れていなかった、弱いホームシックだった僕の為に、会長が名古屋公演を見るためだけに名古屋に来てくれたんです。









そんな会長と、今はお酒を酌み交わしながら、"芝居"や"映画"の話しが出来る事を本当に幸せだ












純粋に楽しかった












結果の為にするんじゃない!!



今懸命に走ってる道がが結果になると













僕が120%理解出来ているかは、今は分からないけど



今の芝居でも…

僕の人生にとっても忘れちゃいけない















"今を懸命に生きることを"














もう一つ
"チャンスのドアノブは、開く側についていなくて、反対側から開けられた時に気付くか気付かないか"だと。







自分がやりたい事…

やりたい役は死ぬ気で欲しがりたい

















自分が好きな事を

自分の尊敬出来る人に囲まれて出来る現状は


誰のどんな幸せにも変え難い事









…もし心から好きなのであれば。














見えてない事が見たい

出来ない事を出来るようにしたい

自由に生きたい











もっと。もっと。





























ps
会長今日は本当にありがとうございました。ただ、緊張してたのか…稽古終わりか…別れたあと酔いがむっちゃ回りました。。

ご馳走様でしたーっっ!!!!!!笑


























まさひろ