こんにちは!マサヒロです。

今日もまた記事を書いてまいります。

今回のテーマはコンビニのホットスナックです。

 

 

早速ですが、皆さんはコンビニスナックはよく食べますか?

最近寒くなって来たので、コンビニで肉まんをつい食べた方もいらっしゃるのでは?(・∀・)ニヤニヤ

中華まん、フライドチキン、唐揚げは定番で、焼き鳥も増えて来ましたよね!

 

 

私はと言うと、もう凄くお世話になってます。

今日の仕事帰りもLチキ(旨塩)を食べました!

最近のコンビニチキンは脂肪は少ないけどジューシーかつ割とヘルシー(⁉)、厚過ぎない衣がサクッとしてて、クオリティとコスパ良すぎでは、と思います。

コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミリーマート)ともレベル高いです!

 

 

チキンについて少々熱くなりましたが、私の一番の推しはセブンの唐揚げ棒です。

ここ最近で10円上がりましたが、それでも1本140円くらい(4個、1個単価35円)であの美味しさなら安く感じます。

ファミマの唐揚げ棒は1本で4個100円で美味しいですが、セブンのに比べて少し小さいように感じます…

ローソンでは竜田揚げポテト串が出てましたが、味もボリュームも今一つでした。

 

 

ちなみに、「コンビニスナック」で検索してみたら下の記事が見つかりました。

https://kurashi-no.jp/I0023880

確かにファミマのプレミアム肉まんはめっちゃ美味しかったですね、他社と比べて頭一つ出ている気がします。

私はファミマだと必ずプレミアムがあればそっちを買っていたし、調理中で買えず心の中で舌打ち(決して表には出していません。)をした事もあります。

 

中華まん(と言えるかは分らんが)だと、ピザまんもいいですよね。

トマト×チーズのコラボは最強クラスです、ズルい!

 

 

ほとんど味の事ばかりになってしまいましたが,買って直ぐに食べられるし美味しいコンビニのホットスナック食べて寒いけど良い冬を過ごしましょう。

良ければ皆さんの推しとか感想などあれば、ぜひコメントへ!

 

 

寒くて体調を崩しやすい季節なので皆さん気を付けて。

あと、乾燥にも。

ではまた明日!