ちょっと時間が経っちゃいましたが。

先日の7日の日曜日、コロナで行かなかった

コストコ

に久し振りに行ってきました😊

とは言っても、秋田最寄りのコストコは

宮城県の富谷店山形県のかみのやま

なので(どちらも片道およそ200km😅)、買い物というよりドライブですね😁

片道200kmということは、まあ3時間半から4時間かかるわけですが、行きがけに昼飯食べて帰りがけに夕飯食べる、みたいな感じで、毎回楽しみながら往復してます。


で、今回は富谷店に行ってきました。というか、ほとんど富谷に行ってます。

かみのやまはお店の二階が駐車場で屋根付きなので、天候が良くない時は助かるんですが、売場面積が少し狭く感じます。実際取り扱うアイテムも少なめですし。

富谷は駐車場は外ですが、それさえ気にしなければ、ドン・キホーテ(車で5分ほどの距離で同じ国道4号沿い)とハシゴすることもできるのがウチらにはありがたい。

ルートとしても、ほぼ国道108号と4号だけというシンプルさがいいです。


まあ、コストコだからって言っても今は相方と二人暮らしなので、あのロットの大きさは正直やや持て余し気味ではあるんですが😅、できるだけ生もの以外、保存がききそうなのを買うようにしています。


で、今回のご飯は、行きがけはルートから少しはみ出しての

道の駅おがち 小町の郷

で。


得々セット(食べかけでごめんなさい💦)

左側が、秋田といえば比内地鶏の親子丼、右側が比内地鶏の鶏ガラベースの比内地鶏塩ラーメンミニ

ラーメンはミニなのにちゃんと半熟卵とワンタンがついてくる。これで1,400円はまさに得々

そして帰りがけは、大崎市内古川のコメダ珈琲で。


毎回立ち寄るお店を変えながら、ただの買い物で終わらせないのがウチら流。食事と買い物と移動で大体いつも12時間くらいなので、これくらい楽しまないとね。