先週ようやく遅めの初釣りにでかけて、まずまずの釣果だったので、またまた土曜日に釣りにいってきました。


今回もシラサエビをエサに胴付き仕掛けで、先週の27㎝を越えるメバルを狙いにニヤリ


釣り場に16時半頃到着するも、な~んのアタリもない。唯一長男がちびっこい穴ハゼらしき魚がかかったのみタラータラータラー


完全に、調子のっちゃって💦💦💦
状態やなぁ。


しかし、あるサイトで見つけたこちら↓


爆釣タイムを予想してくれます。
この日の感じでいくと、18時頃。

それまで、旦那のお友達が差し入れでくれたパンとコーヒーでブレイクタイム


そして、予想通りの18時すぎから、ガシラが釣れ、散々そこ探ってて何の反応もなかったとこで、連発して釣れる。まさに、時合ってやつですね~。


息子達もそれまでぜ~んぜんやる気なかったのに、急に

『俺の時合がきた!』
ってよくわからんこといいながら釣りしてました。


その後2時間半程。
先週のような大きなメバルは釣れずでしたが、全て数えたら25匹。
アタリありまくりで、時にはダブルで釣れたりしてめちゃくちゃ楽しかったニコニコ

息子達も飽きずに楽しめてよかった。

ギリギリ食べられるサイズの持ち帰りはこんな感じ
少しマシなサイズを義母におすそわけして、残りは我が家で唐揚げに。

久々のガシラの唐揚げはうまいなぁ~照れ

って、みんな絶賛!

先週も食べたんだけどねてへぺろ

釣りに行けない間が長すぎたみたい。


調子のって、連続でいってよかった~。