日曜日は久々にお出かけ

私の希望で新世界へ

結婚前まで大阪で過ごしたのに、通天閣にのぼったり新世界の串カツ食べた記憶がない。

唯一強烈に残ってるのは、天王寺動物園にいくのに、その付近を歩いたとき、道端で、う◯こ💩してるおじさんを見て衝撃をうけた記憶だけ滝汗


だけど、近頃は観光客もいっぱいでずいぶん変わったんだろうなぁ~って。


御堂筋線の『動物園前』でおりてじゃんじゃん横丁とやらを通り通天閣に。

まだ早い時間だったけど、既に『八重勝』のみは行列。まだ開店前でした💦💦💦

私達は初めてだったので、通天閣に行く前に、とりあえずテーブルで食べられる串カツのお店にはいって、かる~く注文
ソースは二度漬け禁止やで🈲
罰金500円って書いてありました。

先日おうちで串カツしたばかりなので具材にも興味深々。紅しょうがも頼んでみました。

エビは大きくて食べごたえあります

どて焼きも注文
美味しいけど、思ってた理想の味とは違うなぁ。。。


結果かる~く食べたつもりが、家族で5000円オーバーゲッソリ


なかなか高くつくなぁ~ショボーン
家で5000円あれば串カツお腹いっぱい食べられるのに💦💦💦ってセコイ心がでちゃいます


そのあと、通天閣にのぼって、ビリケンさんの足さすりまくり、色々お土産みたり。

ビリケンさんの人形焼き

コップのすち子さん
購入

そのあと、またもやどて焼き食べたいって、外で食べられるお店へ。結局串カツとたこ焼きまで食べました。



が、私の食べたいどて焼きは、白味噌がっつりな感じ。写真で見た感じでいくと、『てんぐ』のどて焼きが理想に近そう!


ってことで、戻りながら、理想のどて焼き探し

しかし、すでにピークの時間。
『てんぐ』も『八重勝』のとなりでものすごい行列になっていたので、今回はあきらめて帰ることに。

次回はここのどて焼き目当てに来たいなぁ。

じゃんじゃん横丁にあるミックスジュース発祥の店のミックスジュースも飲もうと思ってたのに、結局人がたくさんで通りすぎちゃいました。残念。


息子達は、初めての新世界のコテコテ感楽しんでました。


そういえば、通天閣にいく直前に、ビール片手に持ったおっちゃんとチャリンコにのったおばちゃんがいて、そのおっちゃんが話の途中にいきなり口に含んだビールを、前のおばちゃんにブーって吹きかけてたポーン


『汚いなぁ、このおっさん!』

っていいながら、まだ会話続けてるこの人達


よみがえる子供の頃の記憶。
やはりディープな世界だなぁ滝汗滝汗滝汗


帰りは乗り換えの梅田で長男がミックスジュースおごってくれました爆笑
発祥の店で飲めなかったけど、梅田で飲めてよかったね~って。150円で十分美味しかったです。


今度は難波のコテコテ感、味わいに行きたいな~。