7日は地元の友達と我が家で串カツパーティーでした。
毎年恒例の新年会。この時期は、年末の大掃除後で、一番我が家が片付いているときだから、人も呼びやすい😁

前日に買い出しと串刺しして、当日は10時半に集合

それぞれ衣つけ、パン粉つけ、テーブルセッティング、洗い物

などに分かれてお仕事開始😁 
さすがに何年も続けているので、めっちゃみんな手際よく、大量の串カツも一時間で準備完了!

今回のメニュー表





まずは子供達の串カツ揚げて、大人達はお預け🐶

お腹ペコペコで、ようやく食べ始めるも、10本ぐらいで、お~そろそろきつくなってくる💦💦💦

お年もお年なので、思ったより食べられないのね😣それでもみんな努力家?
1人20本ぐらいは食べました💪


残りの串カツはタッパに分け分けして、持ち帰り
大量のタッパ😁

友達がお釜ごと持ってきてくれた炊き込みご飯もみんなできれいにわけわけ
これで、晩御飯もばっちりやなぁ。

片付けも一瞬で終わりました。


お正月も家族で串カツしたんだけど、その時は片付け1人で時間かかったので、片付けてくれる人がいるってほんとありがたいと思いました。


少し休憩して、友達手作りのケーキ
ケーキって買うと結構💴するから、手作りはありがたい。しかも、めっちゃおいしいし😋


年末年始友達の1人がアメリカに行ってたので、そのお土産写真

皆でインスタ映えするようにとるには?ってあれやこれや変えてとってみたのが、、、

これ↓
いけてるのか?💦💦💦


てか、みんな、インスタしてないやんガーン


そして、録画していた紅白をみんなであれやこれやネットニュースで見たことを話ながら、見ました。紅白って後でみるのが面白い。

そして、夕方にかいさ~ん🚗
楽しかった🎶



晩御飯はもちろん残りの串カツでした。


今年はお正月に新年会が続いて、しかも串カツだったので、身体が、、、重い💦💦💦

今週は年一回の健康診断予定。恐ろしいことになりそうだ😱