は~もう気づけば年末今年もあと3日で終わり。


12月に入り、なんやかんや忙しく、寒さもあって釣りにもいけてないなぁ。


12月は忘年会
いつもの女子会、天王寺の某お店のランチ

味はともかく、接客が最悪すぎてびっくりした。

一番驚いたのは、
メイン三種(ポーク、ビーフ、ハンバーグ)から一つ選択のはずなのに、全く希望聞かないし、お料理もでてこない。

聞いたみたら、 
『今やってます』って言うけど、
『お肉の希望は?』さらに聞くと、
『仕入れの関係で今日はビーフのみになりますが、いいですか?』

『・・・』


今聞きます?もう作ってるんですよね?今さら嫌だといったらどうします?そういうのは最初に言いませんか?しかも何ヵ月も前から予約してますよね?


といっぱい言いたいことありましたが、ぐっと堪えました。ありえない。   

他にもたくさん問題点ありなお店でした。
今時の若い子はあんなんかぁ?っていいながらいった2件目のお店
素晴らしい接客で、少し待たされても全く嫌な感じもうけませんでした。
今の若い子が悪いのではなく、あのお店がなってないだけやね~って結論になりました。


そして、クリスマスイブイブにお家でクリスマスパーティーしました




楽しかった🎶

クリスマスイブは義母も一緒に六甲アイランドのカニ&ステーキバイキング


カニとステーキがメインなのに、うちの息子達
まず焼きそば食べてるしガーンなんでやねん!


そして、イブの夜は、サンタへのお手紙

サンタさんへ飴あげるらしく、手紙と一緒に爆笑

翌日、手紙も飴もなく、二人ともにプレゼントとお手紙が届いてました。よかったね~。

あとは、リンゴパンをクリスマス風にして焼いてみました。


そして、今日から休みにはいったので、やっかいなキッチン、換気扇の大掃除すませました。

息子達は二人で電車にのって、一足先に大阪のおばあちゃんちに行きました。二人で電車に乗って行けるなんて、随分成長したもんだね~。


と、なんやかんやの12月でした。
 

釣り納めもいかないとなぁ~。