先日旦那と次男でシダーローズ(バラの花)探しに。シダーローズとは、ヒマラヤ杉の実の先がとれて、バラの花のようにみえる松ぼっくりみたいなもの。


しかし、やはり見つからなかったようで、ヒマラヤ杉の実だけもって帰って来た。翌日乾燥させてた実一つが開いてきたから、ちぎってみた。
無理矢理やけど、バラの花やん!って。

で、たまたま次男の友達に見せたら、

『実物見るの初めてや~おねがい
って。前に我が家に話をきいて、ヒマラヤ杉の実探しにいったけど、見つけられなかったって。


そしたら、旦那が
『今から探しにいこう!』って次男と友達連れてでていきました。


そして、一時間位して戻ると、
ヒマラヤ杉の実とバラの花がびっくり


車で少し上(山の手)までいったそうで、なんとかバラの花も3つ拾えたそうです。

友達も次男も大喜び

そして、またまたどんぐり製作






二人で協力して、かわいいリースを作ってました💮
ってシダーローズ使ってないやん 💦💦💦


シダーローズとヒマラヤ杉の実は、児童館に二人とももっていきました。


そして、今回私のどんぐり製作は、キーホルダーばかりでしたが、最後にリース作成
これは、お家に飾ろうと思います。