日曜日は六甲森林植物園にいってきました。


紅葉が見ごろ!だからではなく、このあたりにないクヌギどんぐりを探すためです。


六甲山頂上までは我が家やから20分ほどですが、そこからが、遠い、遠い。


山道走って走って、ようやく到着🚗
よいどめ薬飲んでたからよかったけど、これ飲んでなかったらやばかったかも。


子供たちはのびのびパスポートで入場無料。大人はJAF会員で一割引1人270円になりました。


こんな遠いのに、大阪や姫路やらとどんどん車がはいってきます。紅葉シーズンですね🍁


そして、私たちは目的のクヌギの木探し。


早速、カブトムシが好みそうなザラザラした木を発見。
下を探してみたら、クヌギどんぐりがたくさん落ちてました。やった!

先日台風の後に近所に次男ととりにいったヒマラヤ杉の身もありました。落ちてバラの花のようになってないかなぁって探してみましたが、こちらは見つからず
でも、クヌギはみつけられてよかった

せっかくなので、紅葉もみよう!って
めちゃくちゃ広大な敷地
全部は無理なので、半分だけ







真っ赤もいいし、オレンジもいいし、緑と赤のコントラストも素晴らしかった。

歩いて小腹すいたので、みたらし団子
焼きたてお団子おいしかったです。


どんぐりのおかげで、紅葉も楽しめてよかったです。