連休初日、気合い満々で早起きして、釣りにいったのに、散々たる釣果もやもや

なので、無理矢理夜釣りへ
我が家のあるあるパターン。

朝釣りから帰り、次男は昼寝、旦那はパチンコ、長男は友達と遊びにいったのに、みんな15時に集合し、改めて出発。忙しいね~💦💦💦


そして、釣り場へ。
夜は、朝好調そうだったアジと太刀魚狙い。そして、合間に私はガシラやグレなど狙う予定。
(カワハギはあきらめましたショボーン)

まずは、サビキ。
まだ早いかな~って思いながらやってたら、4時くらいから、アジがポツポツ

しかも25センチくらいのリッパなアジ

とりあえずお土産は確保できた!
アミエビもってきてよかった爆笑


時合は短く5時すぎには、サビキも落ち着き気味。
本来なら、いまから一番良さそうなのにね~って。早目に竿だしてよかったです。
全部で12匹。落ち着いてる間に魚処理して、サビキ片付けます。


続いて太刀魚釣りへチェンジ!
が、一向に気配なし。回りも全くショボーン


ということで、私1人エサもってブラブラ根魚探しです。


すると、1発目からガンガン
チビガッシーとかメバル。
裏切らないね~っておもってると、次は大きな引き!!


あがってきたのは、サンバソウ
しかも、まあまあいいサイズ!
サンバソウって夜でも釣れるんや~。知らなかった。


で、旦那にLINE。
そしたら、太刀魚全然やから、そっちに移動するわ~って。


結局太刀魚は諦めました。
我が家あるある!
持ち帰りできる魚が釣りたい爆笑

ということで、太刀魚片づけて、胴付き仕掛けに虫エサつけて岸壁探りです

すると、いきなりお、おもい!!!
ウミタナゴとグレのダブルです

グレもまあまあなサイズですが、リリース
もっと大きいの釣るぞ!

珍しく次男もパパや私の竿もってやってました。昨日はアタリも多くて、楽しいようで、
 『おっ!今のめっちゃあたりやった!なのに、俺、、、はずしてもたねー

とかなんやかんや偉そうにいいながら、


釣ったのは、サンバソウびっくり
お~やりますやん!


さらにもう一匹釣り、かなり調子になってました。私もサンバソウ一匹追加

そして、旦那は

大きなタケノコメバル👍

そして、最後ギリギリ
持ち帰りサイズのグレが釣りました✌️

狙いの太刀魚はさっぱりでしたが、色々釣れて楽しかった。


あんなにいた太刀魚狙いの人はみんな帰って、気づけば私たち家族だけになってましたあせる


そして翌日のお昼
アジのお刺身

サンバソウのお刺身

アジのなめろう丼


釣ったお魚でのランチでした。
美味しかった~。

息子達最近あんまり釣りしなかったけど、久々にアタリたくさんで楽しかったようでよかった。朝のリベンジもできました爆笑