台風のせいで、この土日の予定は大幅に狂いまくり、仕方なくお家でのんびり


そうだ、先週淡路島で掘ったさつまいもを食べよう!と


まずは、芋パン
黒ごま混ぜこんだ生地に、チンしてつぶしてハチミツなどまぜたお芋ペーストをまきこんで、輪切りにして焼きました。
お芋たっぷりでおいしい⤴️⤴️⤴️
COOKPAD頼りになるね~。


他には大学いも
チンして素揚げしたお芋を砂糖とみりん、しゅうゆのタレに絡めて出来上がり!これまたCOOKPAD
簡単で、美味しいね。
でも、私はもう少しカリッと飴みたいになってるほうが好きかなぁ。

そして、スイートポテト
トースターで焼きました。
これまたCOOKPAD


そして、昨日たまたま見つけた
大学いものタレ

まだお芋残ってたので、今日はこのタレでつくってみました。

素揚げしてこのタレ絡めてできあがり!


めちゃくちゃ簡単に大学いもになりました。


この休みでたくさんあったさつまいも全部消費しました~✋