淡路の岩屋一文字で釣ってきたアジ
義母にもおすそわけして、


さてさて、晩御飯は、、、


もちろん、お刺身やね~。


脂がのってるアジなので、皮もスルツとめくれます。すごいなぁ。

お刺身とタタキ
『お刺身、舌にねっちょり味が残るなぁ照れ』ってもちろんいい意味でいう私に

『あいかわらず表現下手すぎ滝汗』やなって。


アジフライ
一口食べてびっくり


ふわっ、しっとり、しっとり。
パサパサした感じ全くなくて、最高にうま~い。


南蛮漬け

そして簡単干物シートで


アジの開き


こちらは翌日にいただきましたが、(しつこいですが)脂がノリノリで、身がぽろぽろって簡単にとれて、しっとりしていて、混ぜご飯にしましたが、おいしかったです。


あとは、たまたまサビキで釣れたメバルとガシラ。次男が釣ったので持って帰ってお刺身にしてくれ!っていうので、
メバルとガシラのお刺身です。
メバルは味があって美味しかったです。
ガシラはお刺身よりも、唐揚げのほうが私は好きかな。

と十分なおかずになりました。


次は、淡路にキス釣りにいきたいです。