夜釣りで2連チャンボウズの私。


ならば、朝釣りだ!


と、日曜日早朝から釣りへ。
エサはシラサエビが売り切れのため、ブツエビでトライ!


もう5時前でも明るいです。
仕掛けつくってもらって、一発目!


きました!きました!
ちっちゃいけど、メバルちゃん💕


やった~!これで、ボウズはまぬがれたニヤリ


でも、これはさすがにリリースかぁ。
持ち帰れる魚釣りたい!


と、次にきたのは、


アブシン(アブラメの新子)
やった~!
ちっちゃいけど、これは小骨もないし唐揚げにしたら美味しいから、持ち帰り~ぃ。久々持ち帰れる魚釣れたよ。
続いては、ミニガッシ~とアブシンのダブル
いや~釣れると楽しい🎵⤴⤴⤴
早起きしてよかった!と


この調子、、、と思ってたら、ここからピタッとアタリなしタラー


満潮潮どまりっていうんでしょうか。。。
よくわかりませんが、満潮の時間。アタリもなく、眠くなってきたので、一人車でシート倒して爆睡😪💤


暑くて目が覚めた。一時間ぐらいたっていたので、外にいた旦那に状況確認するも、まったくダメだとチーン


さっ、ちょっと寝て、復活したので、釣り再開。


ウロウロ岸壁歩いて、ちょこちょこアブシン追加


最終みんなで9匹の釣果で、お昼前に納竿しました。


丸ごと唐揚げにしてもいいんですが、我が家は骨は骨せんべいとして食べるので、開いてから揚げます。こうすると、次男でも丸ごと気にせず食べられるので。
ちっちゃいけど、美味しいので、今の時期うれしい釣り物ですね~。

明日の晩御飯にしよ~っと!