友達とのLINEで話題になった高級食パンの「乃が美」


その翌日、職場の人が
『昨日いったけど売り切れで買えなかった』って「乃が美」のチラシを。


たまたま二日連続で「乃が美」の食パンの話。しかもどちらも買えなかったって話。


職場の近くに偶然にもお店2件もあったので、仕事帰りにいってみることに。


17時~の焼き上がりの販売で、到着したのは30分前。まだお店はしまってますが、もう6~7人ならんでます。


前にならんでたおばさま達の話では、今日はまだ並んでるの少ないって。


って数分後後ろ見たら、もうすごい列にびっくり


10分前くらいに店員さんがでてきて、何本買うかきかれました。1人2本までだそうで、私はとりあえずもう1件別のパン屋さんにいくつもりだったので、1本にしました。



そして、17時ちょうどにガラガラ~ってシャッターあくと順番に販売開始!




無事にゲットできました。


続いて、近くにある食パン専門店「panya」へ


ここも昨年できたばかりの食パン専門店
職場の人がオススメで教えてくれて、オープン当時は予約しないと買えなかったけど、最近は予約なしで買えると思うよ~っていったので、探してみた。


途中、もう1件の「乃が美」の食パン屋さん発見したけど、こちらはすでに完売してました。



そして、そこから数分あるいたところに目的の「panya」発見!



職場の人のオススメは味はもちろんだけど、オーナーがめっちゃイケメンだから、目の保養にって。



先程買った「乃が美」のパンをマイバックにしまって、いざ店の中へ


「あの~食パン買えますか?」
って恐る恐るきいてみたら、


「セレクトならありますよ!」
って。


ここは、プレミアムとセレクトと二種類あって、お高いほうのプレミアムは売り切れだったけど、セレクトはあと2本残ってた。
お~ギリギリだ~。


よかった!
って。あっそうだ、目の保養!!!


店員さんは女性のみだったけど、後方の作業場には男の人が座って電話中。
あの人かな?って必死でみたけど、結局顔見えず、、、えー?残念。


でも、店の出口まで食パンもってお見送りしてくれる女性店員さん。とっても感じいいお店でした。


2件の食パン

乃が美が一本(2斤)800円
panyaは一本(1.5斤)650円


一日目は生で食べてみました。

(写メとったはずがとれてなかったえーん


食パン専門店、違いわかるほどの自信はないけど、食べ比べるとさすがに違いはあるなぁ~。


乃が美は、持った感じからも、しっかりしていて、食べるともちっとしていて、ほんのり甘くておいしい

panyaは、さわった感じから、とってもふわふわしていて、おいしい


と結果どっちも美味しかった。
あとは、好みだね~。

しかし、晩御飯前に味見して、私も息子達もお腹いっぱい。結果、晩御飯は白ご飯抜きでした。


元々、私生で食パン食べるのそんなに好きじゃないので、翌朝トーストして食べてみた。

右手前がpanya
左奥が乃が美


トーストしたら、panyaはさっくり、乃が美はもっちり。


私はさっくり派なので、panya
旦那はもっちり派なので、乃が美
がいいね~って。


結果、どっちもうまい!って話。


息子達は、これまた前々日くらいに義母がかってきてくれた「春夏秋冬」っていう食パン専門店の食パンがおいしかった!っていってました。



食パン専門店ってほんといっぱいあるね~。



高級食パンなので、毎日というわけにはいかないけど、たまに買って食べ比べしてみるのもいいね~。