徳島から淡路島へもどってきて、立ち寄ったのは、初めての『福良マルシェ』

産直市場です

中には新鮮な野菜が格安で売られていたり、お刺身のセットとご飯を買って、自分でのっける海鮮丼が食べられる食堂もありました。


私たちはご飯は食べてきたので、野菜のみ買って、隣の練り物屋へ


注文したら、その場で揚げてくれます



さっき徳島でお腹いっぱい食べたはずですが、息子達の食欲はとまりませんあせるあせるあせる

おっきいエビ一本つかった海老天ぷら

うわ~おいしそうカナヘイハート

そして、この隣には、おしゃれなシフォンケーキのお店

帰ってからのおやつにシフォンケーキお持ち帰り

その隣は、アイスクリーム屋さん


なんだこの店並び。
次々はいっちゃう。まんまとはまってるな。


って人が多かったニヤニヤ

一番人気は牛乳のジェラート、次男がたべていたので、一口もらった。あっさりおいしい。


長男はチョコですが、そんなに濃くなくて私好みのチョコ



旦那は栗きんとん

栗のつぶつぶがはいっていておいしかった。


この近くには足湯もあり、ゆっくり足湯しながらくつろげそうでした。



私たちは、お土産屋さんみたりして、次の目的地へ


道の駅、うずしお

今回も手前の臨時駐車場に車案内されたので、ここまでシャトルバスできました。

道の駅までシャトルバスって、、、
義母は初めてで困惑してました。


ここにきたら、まずは

淡路島バーガーでしょ。

全然並んでなくてラッキー
前は食べるまで小一時間かかったからね。



次男と私は半分こです。
しかし、ここまで食べっぱなしあせるあせるあせる


食べたあとはお土産屋さんでお土産探し


ここは、試食もたくさんあるので、お土産探しにはいいです。




玉ねぎ頭の長男、普通にウロウロして試食してます滝汗滝汗滝汗


まわりの人、、、



失笑(;´д`)


長男全く気にしない。
そのメンタルと度胸、他にいかせませんか???チーンチーンチーン


ここでは玉ねぎ頭のかつらかぶってお買い物すると、粗品がもらえます。


買うときにかぶれば?って思いますが、かつらの説明のところには、これかぶってレジに直行せず、ウロウロ商品見て、、、みたいな注意書きがありました。

にしてもね~汗
誰もやってませんけど。


ここで、お土産購入し、またまたシャトルバスで臨時駐車場にもどり、次は津名一宮ちかくのお土産屋さん


ここで、土佐文旦といつもの玉ねぎドレッシング購入。
ちかくのたこせんべいの里でまたまたせんべい試食する長男

食欲とまらずあせるあせるあせる


最後は、ハイウェイオアシスで人気の玉ねぎスープを買いに



スープの試飲


どんだけ食べるんだ!



子供達が遊べる公園とかにはいけなかったけど、たくさん食べ歩きできて、息子達も大満足してました。