昨日日曜日は義母に誘われ淡路島へ


だけど、あいにくの雨予報☔


息子達が遊べる公園とかは無理そうショボーン



ということで、お家を9時に出発して、一気に淡路島

あいにくの天気で橋を渡っても全く景色みえません。
車内はふる~いドラえもんの映画


大山のぶ代さんの声のドラえもん。なんだか違和感あせるあせるあせるしっくりくるだろうと思いきや、知らぬ間に今のドラえもんの声に慣れてる自分にびっくりびっくり


そして、さらに鳴門大橋もわたって、1時間半程で到着。


到着したのは、徳島


義母から誘われたわりには、スケジュールは私たちの組んだものなので、義母は何故に徳島???って感じかお



ここでの目的は、昨年初めて訪れて大満足だった
『びんび家』


昨年きたとき小雨にもかかわらず11時前のこの時間でもすでに生らんでいたけど、今回は空いてます。すんなり中へ。よかった!


はまち定食、

定食には、ご飯とわかめたっぷりの味噌汁がつきます


私は、しまあじ定食


色々食べたい息子達は刺盛定食


義母は、たこめしと煮魚




あとは、ハマチのかまとヒラメの唐揚げをみんなでわけわけして食べました。





ヒラメでかっびっくり


いや~朝?昼?から超豪華ですウシシ


ハマチ定食なら、1000円
でぶりっぶりっの新鮮ハマチが味わえます。


義母も煮魚食べたかった!ってとっても喜んでました。よかった。


大満足して、さっ!戻りますかぁ。
徳島はこれで終わり!すぐに淡路島へ引き返します


徳島一瞬だったなぁ~。
もうこの頃には雨もあがっていました。


淡路島へ続く、、、