16日は前日の日曜参観の代休。
2月末まで利用のキッザニアのチケットが2枚あったので、平日狙い目だしってことで、キッザニアにいってきました。


朝7時頃に🚗出発して、7時40分頃ついたけど、もうすでに人が並んでるしびっくり
いや~みなさん何時からくるんでしょアセアセアセアセアセアセ


そこから一時間くらいまってる間に、同じ学校の子もちらほら。考えることは同じのようです。


次男がハイチュウは絶対やりたい!っていうので、今回は一番はお菓子工場にむかいます。


OPENして、急いでお菓子工場に。最後尾の列発見!!!10時の回で予約とれました。これで一安心。


さてさて、それまでの間にできるお仕事


はんこ屋ではんこ作りたい!っていってましたが、時間があわず、結局筆記具屋でボールペン作りから


お菓子工場
マンゴー味のハイチュウつくってます



そのあとは、わかれて、
次男は病院の手術


長男は新聞記者




たまたま一緒だったのが女子ばかりで完全に取材も記事書くのも出遅れておりました。なさけね~💦💦💦


さくっと、お昼はピザを食べてから、ボトリング工場でコーラつくってます


合間に仕事したお金でデパートでお土産探し


パン屋でクロワッサン作り


長男レンタカーに乗りたいっていったけど、時間あわず、たまたますぐにできる自動車工場へ。人気ないのか、一人ですあせる





その間に、免許のない次男に、免許とったら?って。


車にはのらない!っていってたけど、免許とっとけば、またいつか来たとき、車にのりたくなったら乗れるし!って

そしたら、途中シクシク泣いてました滝汗

あとで聞いたらテストがあるっていわれて、車に乗らなければならないと焦ったそうです。


無事に免許とれたのでよかった


そして、石鹸工場にて、石鹸作り


これが2時からだったので、もうこれで最後かな?と思いきや、私は合間ウロウロ


そして、終わった瞬間に


次男マヨネーズ!
長男レンタカー!


いそげ!!!


って最短ルートで到着。



長男はギリギリ最後の一人でレンタカーに滑り込み

ドライブ楽しんでました。

次男は、私にいわれるがままのマヨネーズ工場

でも、これが一番楽しかったんだって。


自分で作ったマヨネーズと工場のマヨネーズ味比べしてました。


それぞれ8個体験。


ふぅ~よくがんばったぞ!


わたし。


いつものことながら、何も体験できないのに、合間にウロウロ仕事探す私が一番疲れてるってね~。


あまりに疲れすぎて、21時前には寝ちゃいました。



子供達は満喫してくれたようでよかったです。