昨日は、朝五時半に起きてお弁当をつくっと、久々に淡路島にいってきました車DASH!


明石海峡大橋の通行料1000円が終了して初めての淡路島波私が住む神戸からは1時間もかからず到着。
高速代も休日ETC割引がきいてか、思ったよりも安く1500円くらいでいけましたニコニコ


淡路インター降りて5分くらいで、明石海峡公園に到着!!
車も人もかなり空いていて、日曜日とは思えないくらいガーン


めっちゃくちゃ暑かったので、水遊びもできるじゃぶじゃぶ池へ直行走る人
masahiro-kunさんのブログ-DVC00244.jpg
masahiro-kunさんのブログ-DVC00242.jpg
masahiro-kunさんのブログ-DVC00243.jpg

広い水遊び場ではありませんが、人が少ないので、のびのび遊べましたチョキ
もちろん、こんな感じで
masahiro-kunさんのブログ-DVC00240.jpg
普通に滑り台やブランコなどイロイロ遊具もあり、滑り台で暑くなってきたら、水に浸かりと暑い中でも、結構遊べました音符


帰りは、いつものコース
『たこせんべいの里』でおせんべいと近くで玉ねぎと黒酢玉ねぎドレッシングを買いましたニコニコ



また淡路いきたいなぁ~ラブラブ