昨日の晩御飯はこちら


masahiro-kunさんのブログ-DVC00167.jpg


さわら梅肉のせ
小松菜と豚挽き肉中華炒め
厚揚げの千草焼き
ご飯は十六穀米





プラス


子供のみリクエストによりソーセージ炒めましたガーン


子供には中々しぶすぎるメニューナイフとフォークやもんねあせるあせるあせる


ところで厚揚げの千草焼きですが、軽くゆでた人参・しめじを斜め切りした長ネギとマヨネーズであえて、厚揚げにのせて、トースターで5分チンビックリマーク醤油を少しかけて頂くのですが、旦那も作った私も見た目と想像でガーンダウンダウンダウン



てな感じでしたが、いざ食してみると、これが意外にいけるやーんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球アップ
自分じゃチンしてねぎとホンズっていつもワンパターンな感じですが、こういう手もありですねグッド!
マヨネーズがいい仕事してましたニコニコ
もちろん、入れ過ぎてはせっかくのタニタメニュー意味ありませんが…ガーン




なかなかよいお勉強になりました。





そして、この三日は旦那ご飯おかわり無し!!です。十分噛んで、満腹中枢刺激されているんでしょうかにひひ


この調子でがんばるぞ長音記号2パンチ!