毎日毎日かかせない、かかさせない(へんな日本語ガーン)とゆーくらい、年長さんになる保育園児の長男に怒ってるママガーン


早く起きなさい!
早く食べなさい!
早く着替えなさい!
挨拶しなさい!
テレビから離れなさい!
早く寝なさい!


などなどあげれば、キリがない汗仕事にいく朝は時間との戦いで、イライラMAXむかっで怒鳴ることもシバシバガーン


日々怒りすぎだなとか感情的になりすぎたかなと反省するけど、また同じことの繰り返し汗


我が家ではパパママ同時に子供を叱らないという暗黙のルールがあるので、ママは怒ってる率が高いからか、パパはあまり怒らず、叱るときはきびしい口調で一撃!!


とこないだふと息子にタイトル通りの質問を投げかけてみたDASH!


すると意外にも答は…



『ママドキドキ




えっーショック!!?
うれしくもあるが、あまりに意外で





『なんで!?
とかえしてみると






『ママはあんまり怒らへんやろニコニコ




はぁショック!!?はぁショック!!?はぁショック!!?





私毎日怒ってますけどシラーシラーシラー
朝からかなりのエネルギー使ってますけどシラーシラーシラー





つまり息子には、ママの怒りむかっは日常すぎて、怒られてるって気づいてないってことガーンドンッドンッドンッ




ママショック汗ダウン




相手に伝えるってむずかしいものですねショック!




次は泣き落としかほめ殺しでいくかしょぼん