普通の発想とバカな発想 | 格闘魂のブログ

格闘魂のブログ

スポーツ観戦とアイドル鑑賞(ほぼ妄想)
プライベートな事は一切書きませんよー

ツイッターか何かで天晴れ!原宿は死にそうになるから後方に下がった、とあった

確かに賢明で柔軟な発想だ
盗撮されていた動画を見ても地響きしてヤバいだろってのがあった

避難するのが普通の発想だ

一方でバカな発想とは
天晴れ!原宿がどんなだかは知らないし興味はないけど後ろに下がると損しちゃうから前寄りで動かないでおこう→激しいモッシュに巻き込まれ大怪我する

コレはどのグループのどのアイドルでも言えること
慣れてるヲタクだけならそこまで酷くならないが全く知らないで棒立ちしてる奴が混ざると更なる危険地帯になる

自分の場所など確保している余裕なんて無いのだから

それでいて大怪我したら訴えるだの責任者出せだのの展開になる

知らない、好きじゃない、興味ないのなら近づかないのが一番
何故近付いて来るのか?
紛争地域に何の知識も装備もなく近付くのか?
それと一緒だ
ちなみに僕は暴動するヲタクの一番外側で一般人に危害が加わらないように"暴れていいのはここまで"みたいなことしてた

それもどうなるか知っているから出来ること
暴れる奴らは警察だの出禁などクソくらえでやっているんだから、無知で近付いてくるのはバカでしかない