========

前回のポストでお申し込み受付のご案内をした

「無料相談」ですが、当日に満枠となりました^ ^

次回は、来月の初めに、あらためてご案内しますので、それまで楽しみにしててください!

========

僕がこの世で一番嫌いで

一番使わない言葉は、

「がんばる!」です笑

ちなみに20代の頃は

その言葉が一番好きで、

一番つかってました笑

もしかすると日本人の傾向としては、

がんばる!

がんばらなきゃ!

がんばって!

って言葉は、

日頃から多用してる言葉かもしれないですよね

で、

僕が「がんばる」って言葉を

この世で一番嫌いで

一番使わなくなった理由は、

「がんばる」って言葉には、

がんばらなければ、

今の自分には、ない

今の自分では、足りない

今の自分では、まだダメ

が、ベースにあるからです。

(ぼくはそう捉えてます)

そのマインドをもちながら

毎日毎日、仕事を「がんばる!」って生きてたら、

どうなると思いますか?


一日のなかで、人生のなかで

一番会話をしてる相手は

他の誰でもない「自分自身」なので、

自分には、

ない

足りない

まだダメ

が、どんどんどんどん意識にすり込まれちゃいます

で、

ない

足りない

まだダメ

な自分だから、

もっと「がんばらなきゃ!」っていう

スパイラルにはまっちゃうわけなんですね。

だから

がんばる!

って、言いたくなったときにオススメなのが、

「自分を発揮する!」です😊

その言葉の前提には、

今の自分には、「ある」があって

(根拠はいりません笑)

自分に「ある」力を

自分に「ある」技術を

自分に「ある」価値を

発揮する!なのです

人って、

フォーカスしたものを拡大させる生きものだから、

「ない」にフォーカスするのか

「ある」にフォーカスするのか

によって、人生が大きく変わっていきます。

ないを潜在意識にすり込みながら

不足感を埋めるために、ずっとがんばりつづけるのか

あるを潜在意識にすり込みながら

自分を発揮する!その悦びを周囲にも広げてゆくのか

あなたは

どっちを選びますか?😊