今日のポストは、昨日の夜にみた夢の話です笑

自分の夢に、じぶんの心が揺さぶられたので

シェアします😊

初めて経験したんですが、

夢のなかで、クライアントさんに対して

コーチングセッションをしてて、

もちろん、コーチは自分なわけですが

なんとなんと、クライアントも僕だったんです^ ^

僕がぼくに対してセッションしてるっていう

二人いるんだけど、それはセルフコーチング??

で、

セッションのなかでコーチである僕が、

クライアントである僕に、

(こんがらがるー)

こんな問いかけのやりとりをしてました。


コーチの僕:

「もしも、まささんの今ある容姿とか、能力、技術、性格、もってるモノはみんなそのまんまで、ただ唯一、マインド(心、精神、意識)だけ、メジャーリーガーの大谷翔平さんのマインドを搭載できたとしたら、今から一か月後のまささんの人生って、どんな風になると思います?」


クライアントの僕:

「んーー…

たった一か月だとしても、きっと人生が激変してると思います!理想のじぶんに向かって、めちゃくちゃ前進してそうな気がするな」


コーチの僕:

「へーー!人生が激変してるんですね!マインドが違うだけで?」


クライアントの僕:

「質問されて、なんかそう感じたんですよね。マインドが大谷翔平なら、今じぶんがもってるモノとか、じぶんにあるもののまんまで、全然オッケーな気がして


コーチの僕:

「そっか。まささんにとって、理想の自分に近づくために、マインドの要素って大きいのかな?」


クライアントの僕:

「めちゃくちゃ大きいですね!なんだろう、もう、マインドがすべてだと思いますね。マインドが変われば、ガラッと人生変わるんだと思います


コーチの僕:

「そっか、なるほどね!ちなみに大谷翔平のマインドを、まささんの言葉で一言で表現するとしたら、どんなものなのかな?」


クライアントの僕:

自信。その一言ですね!


コーチの僕:

「自信なんだね。じゃあ、そのマインドをもつためには、どうしたらいいと思います?」


クライアントの僕:

他者からの評価とか、今の結果とか、根拠あるなしに関係なく、今の自分が「自分の価値」を、『わたしには◯◯な価値がある』『わたしは◯◯な人間なんだ!」って、決める。認める。ことだと思いますね

、、、ってな夢でした😴

ここから、現実にもどります笑

僕が今かかわってる素敵な人たち、

人生が、仕事が、うまくいってる人たちって、

「自分の価値」をちゃんと知ってます

「自分の価値」をちゃんと認めてます

「自分の価値」をちゃんと信じてます

だから、

彼らには「自信」を感じます

その自分で、

自己表現(行動)をされてますね😊

それが、温度となりエネルギーとなって

人生を動かすことになるんだなって

じぶんの夢に、気づきをもらいました笑

「自分の価値」は

今、じぶんが決めちゃいましょう!

========

【予告】

昨年、このブログで反響がめちゃ大きかった

なんでも「無料相談」のご案内を

近日中に開始します。

楽しみにしててくださいね!

========