みんな、ようやく情報解禁になりました。

井上正大、仮面ライダーディケイド、門矢士として

仮面ライダージオウに参戦します。




まぁ、本当みんなからずっと、「出演してください!」とか「ジオウ破壊してください!」とか色々コメントありがとう。

僕だってみんなにサプライズと思ってたから、ここまで言わないの苦労したよ。。。

とくに、なんかネタバレ画像とか出回ってて、反応に困るんだよ、良い子のみんな!笑

少し突っ込むと、僕は

「もんやつかさ」

じゃないし、

新しく課金してグレードアップしてるベルトも、ピンクじゃなくて「マゼンタ」ね。

あと、「人の言うことを聞かない、変な奴だ」って紹介されてるみたいだけど

うーん、その紹介の仕方。笑

まぁ、それはあまり間違ってないから、良いけどね。笑



とにかく、10年ぶりに(厳密には違うけど)東映作品帰ってこれるってのは、僕は誇りに思っている。

あの頃は19歳。テレビカメラを実際に向けられるのも初めてで、僕の芸能生活の原点であり、スタート。

ここまで芸能界にいて、やってこれたのも間違いなくディケイドの影響が強いです。感謝してます。

確かに、色んな意見聞くし、「イメージついちゃうから」とか、他の人は色々あると思うけど、

別に気にしてないんだ。

色んな作品を積み重ねてきて、その先のイメージが今の自分であればいいし、いつまでもデビュー作知ってくれてるのも嬉しいしね。


ただ、なんか、凄く時間だった気がする。

撮影現場行ったらついこのあいだの事のように士でいれるけど、

ふと思うと時を感じる。



今、牙狼シリーズの最新作

神ノ牙-JINGA-でも主役やらせてもらってて、




この撮影している時に、よくディケイドの頃を思い出していた。

同じ特撮系といえばそうだし、

歴史あるシリーズ、それも10年続いた作品に出るってなんか運命感じるんだよね。

神ノ牙-JINGA-のPVはこちら


あと、前から少しずつ名前出さずにやっていたんだけども、僕も今作、井上正大として9話を監督させていただきます。

神ノ牙-JINGA-の監督してみて、思った事が、スタッフさんの凄さ。

役者としてはあまり間近で感じる事が出来ない事、どれだけ助けられてきたかを実感させられた。



少しでも、神ノ牙の良さがお送りできたら嬉しいななんて思ってます。

撮られる側から撮る側に!なんて言われるけど、ちゃんと主演してるし、僕はいつまでも出る側でい続けたいと思ってるよ。

ただ、一言言わせて。

撮る側は門矢士の時から撮る側だから。笑





カメラ持ってるし。




神ノ牙-JINGA-9話は全然ピンボケの放送でお送りいたします←


そして、先日制作発表された





こちらは、来年2019年1月5日から総指揮、演出、主演で、作品作りに携わりますが、

平成最期の時間を、仮面ライダーディケイドとして、神ノ牙-JINGA-として終わる事ができて

来年初っ端、年号変わったら、挑戦という幕開けでスタート出来ること、

なんか、僕にとって思い出深くもあり、新たにスタートする感じで

とても楽しみにしているんだ。



なんか、同窓会みたいな感じで、またファンのみんなは顔だしてくれれば嬉しく思います。

良ければチケットゲットして年始に会おう!



さて、まぁ、この先二つともドラマは急展開していくので、

神ノ牙-JINGA-観ている方も

仮面ライダージオウ観ている方も

楽しみにしていただければ嬉しいな、なんて思います。

「平成ライダー?10年早いぜ」ってキャッチフレーズから本当に10年経ったジオウは果たしてどんなライダーなのか

作中でぶつかり合いたいなと思います。



木曜夜は夜更かしで

日曜朝は早起き。

どちらも通りすがるのでよろしくね^ ^


ではまず、テレビの中で会おう!