もう12月ですね。

今は、ある映画の撮影に入っています!


photo:01





お楽しみに。



さて、ここからはいつものマニアックなブログが展開するので、


戻るなら今だぞ?笑







世の中、分かることより分からないことの方が沢山。

本当、全く分からない。



何故か、万有引力の法則や相対性理論に興味を持ち、調べていたら、

理屈は分かっても、理解が出来ない。



万有引力(ばんゆういんりょく、英語: universal gravitation)もしくは万有引力の法則(ばんゆういんりょくのほうそく、英語: law of universal gravitation)とは、「地上において質点(物体)が地球に引き寄せられるだけではなく、この宇宙においてはどこでも全ての質点(物体)は互いに gravitation(=引き寄せる作用、引力、重力)を及ぼしあっている」とする考え方、概念、法則のことである。

wiki抜粋。



てことは、その辺の果物にも、時計にも、

僕と君の間にも引力があるってこと。


みんな惹かれあってるんだよ。なんて。


んー、、、


なんか、僕は、星にあると言われている重力は


重力自体があるのではなく




結果的に生み出されてるものに感じます。


本当は、もっと根本的なことは単純で、
膨大な年月を経て、限りなく存在する確率が低い状態で今、存在している。


そんな気がします。



実際に、宇宙の中心なんて見た人いないし、

木の枝葉を見て、理論を考えて根っこを予想することしかできません。



それに、月には行けても、地球の地下はまだ九キロしかいけない僕ら。


科学が進歩して、情報は増えたけど


世の中の分かることなんて、分からないことと比べたら、

米粒の大ときさと地球の大きさくらい違うと思う。


学者の方々は、そこに挑戦する凄い人達だなと思います。





さて、先ほどTwitterで、「分からない、、、誰か教えて!」そんな事を呟いたら、こんな解答がかえってきた。





「あれですよ!ディケイドが行く世界には必ず鳴滝が現れるのと一緒ですよ!」



、、、それは、いつか、、、解明、、、される、、、と、、、おも、、、







では。