61 ■お疲れ様でした!!

熱帯男子2、お疲れ様でした!!

千秋楽は行けなかったけど、先週木曜日に行って、すごくパワーをもらって帰りましたよー(*'▽'*)
一列目だったので、表情や動きがとてもよくわかり、心から一生懸命、全力で臨んでいるのが感じられました…!!(もちろん、後方でもたくさんたくさん伝わっていると!)

まだまだとまーくんは書いていますが、最高のミュージカルだったとおもいます(≧▽≦)
まーくんも、カンパニーの皆様全員本当に素晴らしかったです!!

あらためてお疲れ様でした!
そして熱い時間をありがとうございましたー!!!!!

62 ■お疲れ様でした!

公演お疲れ様でした!
千秋楽だけしか見れなかったのですが、終わった後「もう一度行きたい!」って純粋に思いました。今でもメイン曲が脳裏に流れてます(`・ω・´)
リピーターがたくさんいると聞いていた作品。実際にみてあの熱さや一体感が魅力なんだな、って納得しました!もちろんイケメンもヒロインもいるし!

実はまーくんの演技を生で観たのはそのデビュー作ぶりでした。セリフタイムのあの共演はとても嬉しかったです。笑
すごくすごく大きな人になっていました。純粋に感動しました。もっと応援したくなりました!
たくさんのセリフたくさんの歌、本当にお疲れ様でした!

また!見に行きますね。応援してます!

63 ■無題

まーくんこんばんは☆
初めてコメントします!

熱帯男子2全14公演お疲れ様でした!!
初演の頃から大好きな作品で、2もとても楽しみにしていました。
期待した通りすごく楽しくて昨日はほんとうに終わってしまうのが淋しかったです…
6公演観たのですが、観る度にどこかしら進化していて毎回変化が楽しみでした(^O^)
小太郎と銀之丞の歌大好きでした。
公演期間中は熱帯男子の夢を見るくらい、熱帯男子の世界にのめり込んでいましたよ。笑
できることならずーーーっと池綿島に日帰り旅行したかったです( ; ; )
またいつか池綿島のみなさんに会える日を楽しみにしています。

イケメン最高!!
熱帯男子最高!!笑

64 ■毎日楽しかったです

こんにちは。

熱帯男子2、楽しかったです。
すごくすごく楽しかったです。

同じ舞台を2桁も観に行ったのは、テニミュ以外では初めてです…
日替わりネタ等もありましたが、私は、観る度に変わる、井上君のお芝居が、ほんとに楽しみで、観る度に幸せになりました!

ちょっとした台詞の言い方や表情が、「あ、今日の小太郎は、こんな感情の流れなのかな?」と思えて、毎回新鮮な気持ちで観ていました。

リゾート計画を知っていてみんなを説得していたことを知ったちなつさんを責める時に、ストレートな怒りの表情でなくて、むしろ笑いに近い表情になっている時が一度あって、「ああ小太郎はほんとにショックで哀しくてどんな表情したらいいのかわからないんだな…」と、しみじみ感じました。

ほかにも、書ききれないくらい、いっぱい、毎回毎回、今日のココがすごく好き!という場面があります。

歌が多くて、正直初日は観ていて、ハラハラしてしまうこともあったりしたのですが、毎日毎日歌からもどんどん気持ちが伝わってくきました。
最初のふるさとを思っての歌、過去のできごとを知ってから聞くと、歌詞が切なくて、後半日程は聴くたびに、目頭が熱くなっていました。

客席降りやハイタッチでは、間近で笑顔が見られて、ほんと嬉しかったです。

毎日本当に楽しかったです。
ありがとうございます!

65 ■お疲れ様です

まぁくん熱帯男子お疲れ様でした。
熱帯男子2、本当に素晴らしい舞台でした。
観ていて楽しくて、うきうきして。みんなで盛り上がる感じがたまらなくて、何回も何回も観たくなる舞台でした!
最後、ちなつのことを叫ぶシーンはぐっとくるものがありました。

これからもお仕事頑張ってくださいね。応援しています!

66 ■最高の舞台でした!!

まーくん、お疲れ様です。
今回、なんの先入観も無く、わざと予習せず、
観たまま感じたものを大切にしたいと思い、
本当に何も頭に入れず観にいきました。

結果は・・・
本当に楽しかった!!!その一言に尽きます。
何より舞台をやっている皆がとても楽しそうで、
客席はそれに釣られていったという感じでしたね。
そしてお客さんと、まるでライブ(コンサート)
を見ているかのような一体感。
あの熱い空気と瞬間は、忘れられないです。
終わってから、あ~もっと観たかったな!
という感想でした。

なかなか仕事も休めず家も遠いので
千秋楽一回しか見れなかったけど
熱帯男子2の世界、池綿島ツアーを充分堪能できました!
感想を直接伝えることができたのも最高の思い出です。
まーくん、Mさん、どうもありがとう。
そして、全てのキャストとスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次にまーくんに会えるのはいつかな?(試写会は×)
また、機会があれば会いに行きます。

67 ■無題

井上さんこんばんは(^O^)
公演お疲れ様でした。
観に行けなくて残念でしたが、DVDが出たら買いますね(^^)

68 ■こんなかたちで応援してます。はい

舞台熱帯男子2無事終了お疲れ様です。

さぞかし終わった、終わってしまった感で一杯なのかと思いきや、いきなり「終わった感なし」「やりきった感なし」との書き出し。

不完全燃焼?だった…のかな。

いつも正大君から発せられる言葉には意外性が高い?大きい?ので驚きの連続です。

ただ、熱い一体感は想像を超えるボルテージに達したこと、それを観た皆さんがスタンディングオベーションになった事が全てを物語っているのかと思います。

当方、今日本を離れているので正大君の舞台、映画、イベント等スルーになってしまいますが、帰国した時に正大君の成長を観る事が楽しみです。

一年という時間は成長度が大きく発見できると思っています。

これからも正大君の活躍楽しみにしています。異国から応援してます…ね

69 ■まー君♡

まー君♡お疲れ様でした♡

私は最初 先行で11時30分の公演分しかチケットGETしてなくて 、、、
ゲネプロ動画やインタビュー動画 はたけさんの楽屋の動画を配信してくれたのを見てたら、、、
千秋楽も絶対 観たくなって当日券をGETして観ました‼

1日に2公演 観たけど、、、
皆さんのパワーが凄過ぎて沢山の元気を貰いました(^^)
特に まー君♡がセンターで皆さんを引っ張っているのが めっちゃ伝わって来て感動して涙が溢れそうになりました!

1公演目の時に まー君♡の涙流しているのを観て また じ~ん ときたり
2公演目の千秋楽は すご~く盛り上がって熱い舞台で最高でしたよ

70 ■進化のある千秋楽!!

テニミュに続くミュージカルの観劇…
テニミュを観た頃
息子チンゎまだ幼稚園年長
記憶なんてほとんどありません

でもこの熱帯男子2に関してゎ
歌が苦手な息子チンも
一緒に歌ったり家でゎ踊ったり♪
『また小太郎に愛たぃ(≧∇≦)』って

大人だけでなく子供までもが
楽しめたこの池綿島の日帰り旅行ゎ
まークンが考えてる以上に
1人1人の脳裏に残ったと思うょ!

ダンスや歌が
まークンの思ってる水準に
満たされてなくても

千秋楽の舞台で
まークンゎ言ったじゃなぃ!!
『超サイコーッ(≧∇≦)↗︎↗︎↗︎』って
それに尽きるんだょ☆☆☆

ワタシも舞台を観劇して
あの千秋楽の
スタンディングオーベーションゎ
人生初の経験で感動したょ!!!

終演後のロビーでも
その感動と余韻で
ずっと手が震えてました

そんな手をデンジャラス久兵衛が
両手で温めてくれて…

更新記事をあげてくれた時…
忘れないうちにと
覚えた歌詞を紙に書いていました

元気をもらいたい時に
自分で歌ってみるつもり(笑)
小太郎さんみたいに
エネルギッシュにゎ歌えないけど

1の後ってぃぅだけで
主演のまークンにゎ
とても重い重圧があったと思います

でも、それをはねのけての
堂々とした熱帯男子2の
舞台だったょ!!!

3が上演されることを期待して
待ってます…♪

感動が強すぎて言葉がまとまらない…

71 ■無題

更新ありがとうございます。
熱帯男子2無事に幕が閉じて淋しいですが…ステキな旅に私達観客も搭乗できて?良かったです。同じ空間にいられて幸せでした。

関係者の皆様全てに感謝してます。ありがとうございました。また、島に旅に行けたらいいなぁと思います。続編あるいは、、、また、どこかで会いたいですね。

72 ■お疲れ様!

まーくん、熱帯男子2お疲れ様でした!
まーくんのTwitterでの
つぶやきで、
まーくんがどうしたらいいんだろう、
とか、
考えていたのが、
よく伝わったよ。

キャスト全員が一丸になって、
熱帯男子2を作り上げ、
やり遂げたんだね♡
まーくん達の熱意は、
見に来たお客さん全員に伝わるんだ。

暫く半裸(笑)
だったまーくん。
楽しませてくれてありがとう!

まーくん、
また大きくなったね。

風邪が流行ってるから、
健康に気を付けてね!

73 ■島の魅力

熱帯男子2、全公演お疲れさまでした!!
まだ、そこに島があって、そこで時間が流れている、そんな気持ちでいたいです。

私が思う熱帯男子の魅力は、オリジナリティーだと思います。

理想的に整備されたリゾート地なら、沢山ある、、
でも熱帯男子の魅力は池綿島そのもので、
手付かずの自然もあり、一人一人のマニュアルのない人間が生きていて、何もかも自分達で作り出して、ひとりひとりの良さも、葛藤もある、、

だから、お客さんがあんなに共感出来るんだと思う。
絵本の話を見せられているわけじゃなく、
自分もそこに生きている感じがするから。

脚本、音楽、役者、その他の方々の力がそのまま
結集して、でも、同じ方向を向いていて、大きなひとつの形を造っているのだと思う。

みんなの気迫が高まっていくのは、3公演しか見れなくても凄く伝わってきて、本当に千秋楽のパワーは大きくて、、、劇場が一体になれたのが凄く嬉しくかった!!
大きな感動をもらいました。

まーくんは役者として、目指すところまだまだ果てしないのだと思うし、満足しちゃいけないのかもしれない、けど、
今のまーくんを全て見れたのだから、私はとても満足しています。それに、今後のまーくんを見る楽しみも。
また、チャンスがあれば歌やダンス、見たいな。

最後に、島で過ごした時間も、島を想った時間も、今の私の宝物です☆

74 ■無題


お疲れ様でした。
観に行きたかったのですが残念ながら仕事で行くことができませんでした( ; ; )

今日はゆっくり休んで下さい

75 ■無題

お疲れ様でした。
観に行きたかったのですが残念ながら仕事で行くことができませんでした( ; ; )

今日はゆっくり休んで下さい

76 ■無題

お疲れさまでした!
私は受験生なので、見に行くことはできませんでしたが、陰ながら応援させていただきました。
正大さんの歌、ダンス、すべてテニミュのころからずっと応援していました!
またミュージカルで正大さんのお姿を見られることを楽しみにしています。
その時は絶対に見に行きます!

受験がんばって!!

待ってます!!

77 ■お疲れ様でした!

まーくん、熱いブログをありがとう。
舞台、お疲れ様でした。
申し訳ないことに何回も観ることが出来なかったの。ごめんなさい。
でも、まーくんの演技、セリフの一つ一つ、歌声、ダンスを生で近くで感じることが1回でも出来て、とても幸せだったし、POWERを受け取った気がします。
まーくんは上を常に目指す人だから納得いかない部分もあったのかもしれないけど、本当に本当に素晴らしかった。
まーくんに着いてきて良かった。これからも着いて行こうって思った。
そして、もっとすごい人になるのでは!?と期待せずにはいられないの!!向上心と責任感をすごくもっている人だから。
これからもずっとずっと大好き!!
変わらず着いて行きます!!
まーくんの支えになれるように私も頑張ります。これからもよろしくね!!

78 ■初コメです(^∇^)

熱帯男子2お疲れ様でした。
残念ながら観に行くことは出来なかったのですが、ブログやツイッターなどを通じてまーくんの熱帯男子に対する意気込みや熱が伝わってきました。

ディケイドで初めてまーくんを知ったのですが、どんどん進化していくまーくんのこれからが本当に楽しみでしょうがないです(≧▽≦)

関係ないのですが、うちの息子が明日で5歳の誕生日を迎えます。
ディケイドとまーくんが大好きな息子(〃∇〃)、もうちょっと大きくなったらまーくんの演技を一緒に観に行きたいと思います。

これからも応援しています。

79 ■ふわふわな世界

熱帯男子お疲れ様でした。
舞台は表現する場であるから何をすればいい舞台になるかなんて限界のない世界だと思います。
なので、やりきった感がないってゆー正大くんのコメントは、大きな成長なんじゃないかって思います(*´꒳`*)

素人で大学生の私ですが、やり抜くためにはどうしたらいいかの人生は何度も何度も経験しました。だからこその答えです。
やりきったっていうのは自分に限界を作ってる証拠だと私は思います。
だからいいことだと思います。
まぁ、人それぞれですが笑

またこれから成長していってください。

俺の舞台、レプリカ見て、今回のは見れませんでしたが、次回は絶対駆けつけます‼︎
頑張るのはいいことですが、無理しすぎず正大くんらしく頑張ってください(๑•̀‧̫•́๑)

80 ■お疲れ様でした!

昨日の千秋楽の回を観劇させて頂きました!

面白そうな舞台だなぁ~と、自分の中で期待値の高かったこの舞台。

生で舞台という物を観た事が無いという、付き合い始めたばかりの彼氏さんを連れて行きました。

観た感想は、詳しくは後日お手紙で伝えるとして…

簡単にここで書きますと、私の期待値を遥かに上回る、楽しくてたまらない公演でしたよ!

笑いあり、シリアスあり、涙ありの、エンターテイメント性の高いミュージカルだったと思いました。

座長をつとめた、まーくん。まーくんのお芝居はテニミュからずっと見続けてきた訳ですが、演技力が伸び悩んだ時期も正直あったけど、舞台経験を積み重ねていく度、成長が見えたまーくん。そして、熱帯男子2のまーくんは、本当に座長にふさわしく、役者として立派に成長していましたね。
ずっと応援し続けてきたファンとして、こんなに嬉しい事はありません。

舞台そのものも、凄く熱くて、一体感があって、魂のこもった素敵な素敵な舞台でした。

初めて生舞台を観た彼氏さんも、面白かった、もう一度観たいと言ってくれましたよ!

DVDが届いたら、2人でまた熱帯男子2を楽しく観賞したいと思います。

長くなりましたが、本当に公演お疲れ様でした!

これからも、どんどん役者としての成長を私達に見せて下さいね!

81 ■お疲れ様でした。

昨日、一昨日と池綿島に遊びに行きました。

もう、本当に帰りたくなかった。

千秋楽は飛行機の最終に間に合わなくて
諦めたんだけど、やっぱり帰れなくても一緒に
最後を迎えて拍手を送りたかったな。

観た4公演とも楽しくて、毎回泣けて・・・。

キャストの方達の熱い思いが凄く伝わってきました。
特に日曜日のマチネは舞台張出の最前列だったので
祈りの歌の時のみんなの迫力が凄かった!!

みんなの一体感が熱かった。

そして、みんなのキラキラした笑顔が素敵でした。

満足してたら向上はしないから、この経験を生かして
どんどん上を目指してほしいな。

素敵なキャストさんスタッフさんと出会った事も
宝物して、更なる活躍を期待しています。

上手く書きたいことがまとまんなくてごめんなさい。

今は余韻に浸りつつ、ゆっくり休んでください。

楽しい舞台をありがとう。

82 ■楽しかったです!!

こんにちは、熱帯男子2無事に千秋楽を迎えられ、お疲れさまでした。

前作の熱帯男子も大好きで、今回も12回観劇させて頂きましたが
毎公演毎公演本当に楽しい時間でした(^▽^)

まーさんの小太郎は表情が本当に素敵で、
お茶目な顔とか、最後の千夏を思って歌っている時など、
ついつい目が惹き込まれてしまって素晴らしい主役だなあと感じていました。

ダンスの切れがさすがで、メインテーマもスーツ姿もすっっごくかっこよかったです!

細かい部分もどんどん変わっていって、
本当に熱帯男子を観れてよかったしもっともっと観たかったです!

お花もblogに載せて下さってありがとうございます。

再演の機会があればぜひまた熱帯男子2も観たいですし、もっとまーさんの舞台も観てみたいと思いました。

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

83 ■お疲れさまでした。

残念ながら鑑賞出来ませんでしたがBlogで見る顔に楽しさが伝わりました。

何かをやり遂げたヒトの顔は素敵です。

84 ■\熱帯男子/

熱帯男子2お疲れ様でした。19~20日で4公演を観劇しました。
大阪→東京→池綿島は長旅でしたがそんなことも忘れるほど本当に楽しくて、まだ現実に戻ってくることが出来ません。
今も池綿島では皆が生活しているような気がして、竹芝桟橋に行けば弥七と銀之丞が船で待っている気がして、池綿島がとても恋しいです。
あ、池綿島に住んでいらっしゃる跡部様にお会い出来たのも嬉しかったです(笑)。
まーくんの目指した技術的な水準に届かなくても、皆を楽しませようと言う熱い気持ちが伝わってくる素敵な舞台でした。
本当に楽しくて夢のようで観劇出来て良かったです。パンフレットやフォトブックや写真を見ながらDVDを待とうと思います。
ありがとうございました。