僕が出演させていただいている映画「じんじん」で夕張国際映画祭にいってきましたアップ


photo:01




映画祭に行くのは初めてだったので、めちゃめちゃ楽しみにしてましたアップ


行きはもちろん飛行機。


何時ものように行くのかと思いながらチケットを確認したら、、、



「プレミアムシート」



、、、なんだこれは?飛行機って全部一緒じゃぁないのか!?


飛行機入って初めて、、、一番前の席でした音譜

知らんかった、、、そんなシートがあるなんて、、、



そんなことに感激しながら期待感を膨らませて夕張到着。


予想以上の銀世界。一面、雪!雪!雪!


これは寒い、、、速攻衣装を違うのに切り替えました。笑


半袖は無いな、、、笑



そして、いよいよ夕張映画祭で舞台挨拶アップ


上映前舞台挨拶では、なかなか内容に触れられないので、何話していいか若干分かりませんでしたが。笑



上映後、大きな拍手が巻き起こりました。


そんな拍手の中、再び舞台に登場。お客さんの満足そうにした顔をみて、すこしホッとしましたアップ


舞台挨拶が無事に終わり、他の監督さんの出展作品などを見ながら控え室にいると、、、


香港から来た監督さんが、どうやら仮面ライダーディケイドが大好きらしく、面会してきました。


こんなことは映画祭ならではですね。


僕と同い年、、、か、それより下かくらいの若い監督で、


通訳を介しながらも少しお話をして仲良くなりました。


そんなときに思う。



英語できて直接会話できたらなぁ、、、


今度、日本に来たときに案内するよ!なんて言ったら、香港に来たときに案内するよ!なんて言ってくれて、



来月いってやろうかと思ったりして。笑


今は、英語で彼とメールのやりとりをしています。少しでも英語に触れて勉強しなきゃですね。

僕のカタコトぶりをどうぞ。

i was glad to meet you!

i'm going to watch your movie GWANGONG VS ALIEN

Do you have a Twitter account Mr MANNY??

I would like to show you around, when you comes to Japan next time!

Please contact me anytime


うん。送った後に気づいたのが、最後の方が文書おかしいですね。笑


ちゃんと勉強しますっ


そして、夕張映画祭もいよいよクライマックス!


最後に審査員とお客さんによる受賞作品の発表がありました。

審査員による受賞作品に、選ばれた監督さんが凄く喜んでいる姿を見て



受賞は監督達が目指してくる一つの目標でもあるんだなと実感しました。


自分の作品が選ばれたときは本当に嬉しいんなだなと思うと、、、



選ばれた人羨ましいわ!!なーんて。



審査員による受賞作品に惜しくも漏れてしまったが数多くの作品の中でこれを特別賞にしたい!と審査員がサプライズ。



そしてなんと呼ばれたのは、、、





じんじん!!!!





ではなく、さっき会った香港の監督さんManny Leungさん。


なんだか、自分の事のように嬉しかったですアップアップ


帰ったら僕も彼の作品を見ようと思います。

「伝説の大魔神vsエイリアン」という特撮なんで皆さんも是非是非アップ




さてさて、そして今日、夕張映画祭の最後にお客さんによる映画の大賞作品の発表がありました。



人物賞では、なんと、、、






「じんじん」から大地康雄さんが!!!




うぉーーー!!!





そして、大賞には、、、










「じんじん」が!!!!






ええええええ!!!!





てことで、なんとダブル受賞しました!


これは嬉しい!!



photo:02





大地康雄さん、山田大樹監督、剣淵町の皆さんキャストスタッフのみなさんで力を合わせ作った作品が大賞とれるなんて、本当嬉しいですねアップ



そんなこんなな事がありながらも、とても充実した夕張でした。



初映画祭で作品が大賞!そりゃ充実しない方がおかしいですね。笑




映画、「じんじん」もうすぐ公開なので、是非見ていただけたら嬉しいです!



僕もいつしか、また夕張に帰ってきたときに

こんな賞を取れるように頑張りたいと思います!




最後に


今後もなんでもどんな役でもやりたいですが


特に


大地さんが演じた銀三郎のような、思いの強い役やプリズンブレイクのような頭のいい役がやりたいです。







ではアップ



photo:03