八人前

玉ねぎ二個

鳥肉一パック

ホールトマト二缶

牛乳150cc

カシューナッツ100g粉状に

ニンニク気持ち


ターメリック大さじ3

ガラムマサラ大さじ3

パプリカ大さじ3

コリアンダー大さじ3

クミン大さじ3

レッドペッパー小さじ3

ブラックペッパー小さじ3

カルダモン小さじ3

ローレル10枚

シナモンスティック一本

その場で入れた調味料達、適量。

愛情、少々

気合い、大さじ10


作り方、、、なんてものは無いですが。笑

とりあえず、ローレルとニンニクと鳥肉とクミンと生姜とかあったらで炒めて、トマト入れて、トロミつけるためにカシューナッツと玉ねぎ。で、スパイス入れる。




うん、きっと専門家から言わせたら相当、ラフなやりかたなんだろうな。笑

で、フライパンの中はこんな感じ。

photo:01





うん、いい感じ!


そんなんで完成!!



次はシーフード入れたいですな、エビ。


エビの味噌汁は旨すぎて大好きなんですが


シーフードカレーもエビが大切なのかな?


できた感想は、、、



どうしても



どうしても、あの店のカレーにはならない。。。

なんでだ?何が足りないんだろう?コクとかが全体的に追いついてない気がする、、、


家族で食べましたが、皆さん喜んでくれたんですが


僕は納得いってません。笑

うーん

うーん。


また作ろう!笑



大さじ20。



気合いの調味料が入りすぎかな??